AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

エアラインアカデミー Ⅱ限目

2022-12-12 09:26:00 | アカデミー

マフラーと手袋が手放せなくなって参りました🧤皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、1年の成田が担当致します✈️


今回は、先週に行われたエアラインアカデミーをご紹介致します‼️

今回も前回に引き続き、志望理由やガクチカなどから掘り下げた質問やESとは少し違うような言い回しを考えて、発言しました!


私は、「仲間と取り組んで成果を出したこと」の項目で先生に褒められましたその項目では、自分がした経験、それを元に培った能力、それを入社後どう活かして行きたいかというしっかり土台を作り、話せたと思います。


また、私は笑顔が足りないと注意される事がほぼ毎回なので、表情管理にも気をつけたいと思います😊その為には、しっかりと考えた文章の構造を頭に入れておくことと、伝えたい単語を断片的に覚えることが大切だと考えました!この事を踏まえて、次回のエアラインアカデミーでは、笑顔!かつ、私を採りたいと思わせるような表情管理を行いたいと思います‼️


今後は、第1志望の会社のみならず、他の会社にも目を向けて企業研究を深めて参りたいと思います🔥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアラインビジネス 第10回 | トップ | 日本橋ふくしま館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。