AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

学外授業

2023-05-06 23:00:00 | 空港見学
はじめまして✨

1年の原です!

5月に入り、気持ちの良いお天気に気分も上がりますね☀️

先日、エアラインビジネスの学外授業でJALスカイミュージアムに行って参りました!

はじめに、航空業界を支えるさまざまなお仕事や、JALの歴史について見学しました。

その後、格納庫を見学しました。間近で見る航空機は、とても大きく迫力がありました✈️

近くには滑走路があり、着陸する瞬間の航空機を見ることができました。
着陸するときに煙が見えましたが、これはタイヤと地面の摩擦によって生じるもので、着陸時にはおよそ時速250kmのスピードが出ているそうです🙄

今回の学外授業を通して、航空機や航空業界についてたくさんのことを学びました。この学びをこれからの授業につなげていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学外授業 JALスカイミュージ... | トップ | 羽田空港見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。