AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

文化祭を通して✨

2017-10-25 21:40:30 | 学校生活

みなさんこんにちは😊

今日は1年日下が担当させて頂きます。

先週の土曜日、日曜日は文化祭でした✨


雨の中足を運んでくださった方々本当にありがとうございました💕




私たちのゼミではチーズスティック、狭山茶コーラを販売しました🧀🍵








屋内ではインスタ映えフォトジェニックを展示しました💐



誰でもCAになれるというテーマのもと多くの方に喜んでいただけたので良かったです✨



チーズスティック、狭山茶コーラ共にすべて完売する事ができました💗



狭山茶コーラは埼玉の狭山市で生産されている狭山茶で作られたコーラです。



狭山茶コーラは、狭山茶に興味を持ってもらうことで多くの人においしさやお茶を淹れる楽しさを知ってもらうために作られたそうです。


私たちもその思いを文化祭というたくさんの人が集まる中で、広めることができたのではないかと思います😊



あいにくの雨ということもあり、完売は難しいと感じていた中でも諦めず一生懸命声を出して宣伝しました!!


完売した時は嬉しさを通り越し、感動すらも感じました!!


仲間と共に喜び合える嬉しさを改めて実感しました🤝


準備から販売まで全員が文化祭を成功させたいという思い一心で頑張ったからこその結果だと思います。


短い準備期間でしたが、昼休みや、空きコマを活用しそれぞれの担当を責任を持って果たしました。


今回の経験を通して、私達の結束力はより深まったと思います🍀




また、その反面、失敗から学んだこともありました。


確信のないことを安易に受け流し、実行する危険さです。



航空業界を目指す私達は絶対に忘れてはいけないことです。



小さな過ちが取り返しのつかない事態になりうるからです。


起こりうることを想像し、ほんの少しでも危険だと思ったら確認して実行することが大切だと感じました。


確実ではないものに安全はないと思います。


お客様に安心してもらうためには確実な判断が必要不可欠です。


集団では一人一人が責任感を持ち、誰か一人でも不思議に思ったことがあれば、流さず一旦立ち止まり、全員で確認していきたいです!!


文化祭で学んだことをこれからの学生生活においても忘れず、行動します✨



最後まで読んでいただきありがとうございました😊💗




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず、風にも負けず🌀 | トップ | 第7回 金曜アカデミー✈️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。