さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春まだ遠い?木戸五郎兵衛村とワンズ

2023-02-28 11:23:36 | ペット

おはよう~~~いいお天気よ。

今日は晴れ、最高気温9度、最低気温-3度の予報です。

日差しが強く感じていよいよ春も近いかしら?なんって空を見上げてます。

(ΦωΦ)フフフ…ちょっと気が早いかな。

今日はまた木戸五郎兵衛村に行った時の様子です。

 

まだ雪がいっぱいだね。

ほんと雪いっぱいだね

 

ここにはかまくらができていたところです。

壊されて雪の山が残ってますよ。

 

晴れた日の雪景色はほんときれいだなあ~~~

 

 

 

 

 

 

管理人がいる古民家の前のかまくらは壊されず残っていました。

まだまだ雪深い木戸五郎兵衛村で春は遠く感じますが

少しづつ雪が解けて春の足跡が聞こえるようになるのももうすぐかな?

また木戸五郎兵衛村に出かけて様子をアップしましょうね(#^.^#)

 

今朝は雪の消えたところで野鳥が餌を求めて動き回っていました。

春はすぐそこまで来ているかのようですね。

様子はまた今度ね。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山と綺麗な雪景色 | トップ | 可愛い野鳥たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2023-02-28 15:10:41
雪は たくさんですが 晴れて気持ちよさそう~
お日さまが まぶしい感じですね

ワンちゃんたちは 寒くても 元気ですね(^^♪

かまくらなんて 経験したことないです

少しづつ 春が近づいてるかな
返信する
春のような陽気に (fukurou)
2023-02-28 16:38:31
さいちママ様
こんばんは。
今日の大阪は春のような陽気になりましたね。
これだけの雪、解けるまでだいぶかかりますね。
春まだ遠いと言った感じです。
それでも陽射しは日増しに強くなってきていますね!
返信する
カマクラ (うばゆり3)
2023-02-28 18:20:55
こんばんは。

壊されちゃったんだ!!
でも幻想的でしたね~~~

こちら一足先に雪が消えてます♪
日影にはありますが。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-02-28 21:31:28
一枚目のふっちゃん、スピードを感じますね(@_@)

車が多く通る道路は、除雪されているんでしょうけど、
人通りの少ないところは、まだまだ雪がありますね。
それでも明日からは、3月、日差しも暖かくなり、
雪解けがどんどん進むんでしょうね。
それまでは、ワンズたち、帰ってから、雪を落とすさいちママさん、頑張らないとですね^^
返信する
コスモスさんへ (さいちママ)
2023-03-01 13:52:04
かまくらは見たことないですか?
いつかぜひおいでくださいませ。
大きくてびっくりすると思います。
こちらでは夏でも見られる施設もありますよ。

お日様が眩しいです。
雪の白さで光も反射して紫外線も強いですよ。
ワンズはいつも元気で嬉しいです。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-03-01 13:54:03
fukurouさんの方はもう春のようなお天気なんですね。
羨ましいです。
こちら日差しも強くなってきて雪が融けるのが分かるようになってきました。
雪が全部消えるにはまだしばらくかかりそうですがもうすぐ春らしくなるかと思います。
返信する
うばゆり3さんへ (さいちママ)
2023-03-01 13:56:38
かまくらは壊されちゃいました。
ここにかまくらがあったのもなんだか夢のような感じがします(苦笑
そちらはもう雪は消えましたのね。
いいですねえ~
こちらも追いかけますよ~~~
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-03-01 13:59:44
福はもう活発で走り回ります。
チョコはおっとりなの、だから太るのかしら?(笑

こちらはまだまだあたりは雪でいっぱいです。
でもおっしゃる通り今日朝起きたら雨でずいぶんと雪が消えていました。
このお天気が続いたら春も近く感じそうです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事