さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

外は雪でも

2010-12-14 17:37:10 | 植物
       家の中に避難させた花が家の中でまた咲き出しました。

木立のベゴニア

キリンソウ

シクラメン


ゼラニューム
外は寒くてもぬくぬくした家の中ではどんどん花が咲きます。
花を見ているとなんだかほっとしますね。

外の南天の実は雪をかぶってます。
それがまた鮮やかで素敵です。
冬は冬なりの素敵な景色がありますね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根雪でしょうか? | トップ | 本格的な冬到来~雪と愛犬ソラ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (みちみち)
2010-12-14 18:55:55
わ~~っっっっ!凄いですね?
部屋の中は鮮やかな花で賑やかね~~っ
外は凄い雪でもこうして家の中でお花を楽しめるから和みますよねっ

ごんちゃん達は悪戯しませんか?
だとしたら良い子なんですねっ

南天と雪がまたステキ
ママさんの言う通りですねっ!
冬には冬のステキな景色方があるんですね。

返信する
こんばんは♪ (PenPen草)
2010-12-14 20:53:22
外は雪なのに、家の中はまるで南国ですね!(驚)
一番最初の写真の花は、ハイビスカスですよね?(笑)
雪がたくさん降る寒い地域のお家は気密性が高いんでしょうか。
ウチなんてボロ屋だから、暖房たいても温まった空気が逃げていくばかりで、寒いです~(涙)
雪の中の赤い実、鮮やかだし、生命力のたくましさを感じますね。
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-12-15 11:08:51
うわ~キレイ!
南国みたい(*^-^)
お外とは別世界ですね~
今って庭が淋しい時期だから家の中でキレイに
咲いた花みるのっていいですね~

ごんちゃん達はお花とか葉っぱとか
食べたりしませんか?
ウチは昔、セナが花瓶に飾ってた花食べて
ゲーゲーしてたので、もうそれから植物置けないんです(T-T)

返信する
Unknown (ひなぎく)
2010-12-15 16:25:00
あぁ~~~、明るいお花の色に癒されます♪
外は朝から吹雪。
ストーブガンガン焚いても、なかなか部屋が暖まりませんの。
しばらくこんな天気が続くらしいね。
年々、寒さに弱くなっていく私。
高校生の‘生あし’を見ただけで気が遠くなりそうです。

返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-12-16 09:33:39
外は寒くても家の中では花があるってなんとなく贅沢な気分になりますね。
寒さに負けないで頑張る花にです。
にゃん子達はあまりいたずらはしませんがたまにごろんとひっくり返したりはします。
でもわざとではないと

外の南天はまた鮮やかできれいです。
凄い生命力です
返信する
penpen草さんへ (さいちママ)
2010-12-16 09:40:23
一番目のは正解ハイビスカスです。
夏とは違って小振りになりましたが次から次に咲いてくれます。
色も少し淡い感じですね。
こちらでは外が寒い分家の中は暖かくしていますよ。
その代わり光熱費がどんと
懐のほうは寒いかな

外も雪国らしい生命力があふれています。
気をつけてみると凄いなあと感心です
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-12-16 09:44:32
外が寒くても家の中で花が咲いているとほっとしますね。
うちのツーにゃんは食べていない?でも観葉植物の葉っぱがちぎれていたな・・・
でも大丈夫だと思います。
セナちゃんはゲーしちゃうのなら置けないね(残念ね)
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-12-16 09:49:58
昨日秋田市の病院まで行ってきました。
道路がつるつる。。。雪は降るで大変でした。
また今朝起きたら雪積もりましたね。
こちらではもう20センチは積もったよ。
しばらく雪の予報、どれくらい積もるのか少し心配です

そうそう高校生って何であんなに強いのかしら?
生足は見ているだけで私もぶるっと身震いがしちゃいます
若いって凄いわね~~~
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事