さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

昭和記念公園のさくら

2024-04-11 09:57:08 | 植物

おはよう~~~

今日は晴れ、最高気温20度、最低気温0度の予報です。

朝は霜が降りるほど冷えましたが今はもう暖かで上着はいらない感じです。

一日でこの気温差は凄いですねえ~~~

体調管理気をつけて過ごさなくてはいけませんね。

さてさて先日上京して春らしい景色を満喫してきましたが

こちら秋田も少しの間に梅も咲きスイセンも咲いて桜のつぼみも膨らんで春らしくなっていましたよ。

ふふふ~~~桜前線も秋田市に到着したそうです。私と一緒に北上してくれたのかしら?

 

5日の日に昭和記念公園に行ってきました。

今日はその中の桜を中心にアップしましょうね。

ムラサキハナナと桜

満開の桜とムラサキハナナの色合いがとても素敵です。

ムラサキハナナはまだ咲き始めのようです。

 

とにかくどこも人人人で人をよけて写真を撮るのは難しかったです(笑

満開で華やかです。

桜もいろいろな種類がありますね

 

目線がママのほうです(笑

こちらの桜は真っ白ですよ。

この日は薄曇りでちょっとさえない感じですが実際に見ると真っ白でとても存在感がありました。

噴水前のおチビちゃんたち。

可愛いわねえ~~~遊ぶところもありました。様子は又ね。

まだいろいろなお花を見てきましたのでまだまだ続きますよ。

昭和記念公園は花好きには一年を通して楽しめる公園ですね。

お楽しみに~(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカの一年生 | トップ | 昭和記念公園の山野草 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-11 13:32:11
こんにちは
秋田にも櫻、来ましたか🎵
昭和記念公園、懐かしい❤️
お嬢さん家は、立川の近くなんですね😃
あそこは昔は、立川にあった飛行場跡で、返還されて、あれよあれよで、公園でした❗️
四季折々お花凄いんです👍️
でも、考えたら桜には。行かなかった😅
以前住んでいたところからだと、車で40分位だったかな🎵
都会の人にはとても良い癒しの場所だけどわ、やはり田舎のすべて庭❗️みたいなのどかさ。優雅さは。内ですね😃
まして、鳥海山のような素晴らしいお山を抱えて無いからね😃
みんな元気で、ジジ、ババと楽しむお孫さん達、可愛いですね😃
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-11 16:28:31
花の写真のブロ友さんの投稿に多いのが、
「昭和記念公園」
お花がpickupされているので全体像が良く解りませんでしたが行って見たいなぁ~って思う場所でした。
お出かけで来て良かったですね。
遅れましたが、お孫ちゃんの入学、おめでとうございます。
入学のお祝と春休みを楽しんで来られたようで何よりですね。
横手の最高気温は先日仙台より上がっていましたので、寒暖差、お気を付けください。
Unknown (よもぎ)
2024-04-11 17:13:52
はじめまして。🌸
ムラサキハナナ、初めて知りました~桜とのお写真、綺麗な事! そう思って拝見しているからか?やはり北国の桜は、違います! まだどこかひんやり感も。^^ 花冷えにご注意くださいませ。🌸
こんばんは^^ (attsu1)
2024-04-11 21:30:20
昭和記念公園にお孫ちゃんたちといかれたんですね。
年に数回、行って楽しんでいます^^

噴水とイチョウ並木の絵になる景色ですよね
広大な草地、みんなの原っぱの大ケヤキも見ましよね?

お孫ちゃんたちと楽しまれて、良かったですね^^
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2024-04-12 14:32:39
娘の家は立川までは少し遠い東久留米ですよ。
今回は行ってみたいと希望して連れて行ってもらいました。
以前にも行ったことがあって素敵なところだと知っていましたのでね。
こちらではなかなかあんな公園はありませんものね。
でもおっしゃる通りこちら鳥海山は見えるしどこ見てものどかでいいところですよね(笑)

孫たちときれいなお花が見られてとっても楽しかったですよ。
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2024-04-12 14:36:59
この公園は四季を通してとても素敵なところですよ。
多分気に入るかと思います。
私は今回で2回目ですがまた季節を変えても行ってみたいと思えるところです。

お祝いありがとう~
ちょっと入学式を理由に出掛けてきた感じですよ。
たまには一人で行くのもいいでものです(笑

今日はまた気温が上がっています。
明日はまた夏日になるとか?驚きですね。
寒暖差、本当です。気をつけますね。
よもぎさんへ (さいちママ)
2024-04-12 15:02:57
ムラサキハナナ素敵な花色ですよね。
大好きな花ですよ。
そしてこの桜は立川の昭和公園の桜です。
とても素敵な公園で大満足してきましたよ。

こちらようやく桜前線が到着です。
とても暖かくなっているので一気に花お咲くかもですよ。
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-04-12 15:54:07
昭和記念公園はいいところですね。
近くでしたら頻繁に行きたいところですよ。
みんなの原っぱにも行ってきました。
始めに乗り物に乗って奥まで行き帰りに歩いてきました。
孫達は遊具のところで遊んで喜んでました。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事