さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まだ桜が綺麗です。

2024-04-22 16:11:37 | ペット

こんにちは~~~

今日はこちら暑いですよ~~~~

なんと夏日25度を超えています。

最低気温は4度でしたので朝はひっやり寒くて日中は夏日になるという異常さです(苦笑

朝は所用で車を走らせましたが車の中はとっても暑かったですよ。

 

今朝の散歩もグラウンドでした。その時は露が降りてとても寒く上着が必要でしたよ。

鳥海山がとてもきれいに見えています。

桜と鳥海山とても絵になるなあと眺めました。

朝はまだこんな感じで桜も綺麗でした。

タチボスミレがあちこちに群生していますよ。

ばっけ(フキノトウ)の綿毛がそろそろ旅に出そうです(笑

記念樹の桜は満開ですよ。

セイヨウタンポポが宅阿讃咲きだしています。

昨日のお月さま、今月の満月は24日のようですね。ピンクムーンというらしいです。

夕暮れ

桜並木の桜はずいぶんと花が散ってしまっています。

花びらの絨毯がとてもきれいです。

踏みつけて歩くのに躊躇してしまいます(笑

此のところ鳥海山がとてもきれいに見えていますよ

休みには山に行ったりドライブを楽しんだりと忙しくしましたよ。

様子はまた今度ね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙が一気に咲いた | トップ | 瑠璃色の湖面と水没林 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2024-04-22 17:18:23
こんにちは
本当に毎年、ママさんの所の桜は、こちらから前線の移動で楽しんでいましたが、今年はこちらも遅かったので、繋ぎが無かった??( ´艸`)
でも、もう、、ですね。

本当に鳥海山と桜、、富士には月見草?のように似合ってるけど、何をおいても素敵かも、山の形が素晴らしいからね♪
ワンズも元気で可愛い(^^♪
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2024-04-22 18:48:52
鳥海山、
今更ですが、違う姿を見たんです。
さいちママさんのほうから見る姿が、美しいですね。

ワンズたち、色々な花が咲き、色々な香りを楽しんでいるのかもですね
私達だと小さい花は、中々香り分からないですよね^^;

こちら、一気に八重桜が咲き進み、藤が賑やかに、
咲いています。
あと少しすると一気に初夏の花にバトンタッチしそうです^^;
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-04-22 19:15:04
鳥海山と桜のコラボ素敵です。まだまだ楽しめそうですね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2024-04-24 14:36:22
今年は上京して桜を見て帰ってきたらすぐにこちらでも桜が咲きました。
30度越えの暑い日に満開になりました(苦笑
鳥海山と桜のコラボはいいですよね。
そうそう~山の形が本当にいいです。
ワンズは元気!それが一番です。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-04-24 14:39:48
鳥海山は見る場所で形が違います。
こちらから見る形がなだらかで優しいですよ。
沿岸部から見るとごつごつとした荒々しい感じです。
どこから見てもまあ~魅力あるお山ですがこちらから見るのが一番好きかな(苦笑
ワンズも春の香りを楽しんでいるのかもですね。
そちらはもう初夏のお花が咲いているのですね。
こちらも追いかけますよ~~~
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2024-04-24 14:41:26
桜はまだ山間部に行くときれいに咲いていました。
家から見える並木はとうとう葉桜になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事