さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春は遠いなあ~

2015-02-10 09:40:07 | ペット
おはよう~
今日もよく降ります。けっこう積もったよ。
でもこれでかまくらも綺麗に見えるかもね(笑
もう沢山のかまくらが出来ていますよ。
こちら雄物川、木戸五郎兵衛村では13日に撮影会がありますよ。
そして14~1日まで市内からのシャトルバスが出ています。
どうぞおざってたんしぇ~~~
久し振りにしがっこ(つらら)がづらづらっと下がりました。

チョコさん外の様子が気になるようです。



外に置いてある大きな犬小屋がすっぱりと埋もれています。
以前いた宙(ゴールデン)に大工さんに頼んで作ってもらった小屋ですが嫌われてはいってもらったことがないの(笑
今は物置になっていますの。

ねっ!凄い雪でしょう(*^_^*)
でもTVを見るとこちらはどうってことないって思うわ。
新潟の方は大変ですね、どうぞお疲れが出ませんように。。。

わんは家でまったりと過ごすのが一番だね(*^_^*)

全国的に寒いようです。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃっかりさん | トップ | おすましチョッちゃん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日です (桜台のスミレ)
2015-02-10 14:34:24
こんにちは。
すごいツララ剣のようですね~。
チョコちゃんの後ろ姿可愛らしいです。
最近野鳥にはまって鳥さんの後ろ姿も可愛いです。(笑)
花キリンのトゲすごいですね~。
宙ちゃんのお家カマクラになっていますね~。
木戸五郎兵衛と聞くと宙ちゃんが浮かびます。
すごい雪、お隣様さま大丈夫ですか。
こちらも問題にはなりませんが冷たくて寒いです。
最近毎日ちらついています。
返信する
Unknown (与作)
2015-02-10 19:27:23
毎日寒いですね。
こちら地方でもここんとこ数日は 朝、ハウスにつららが下がってますよ。
思わず『つらら、つらら、つらら~♪』
っと一人で歌って
『それはざわわや~!!』っとこれまた一人でつっ込んでました。
昼には溶けちゃうんですけどね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-02-10 20:24:16
さいちママさま
まぁ^~~凄いツララが下がっていますね。
雪景色も綺麗だけれどこんなに積もると
お外にも出られないですね。
今日はこちらもちらちら雪が散って居ましたの、
それに今年一番の冷え込みでしたよ。
「かまくら」は此れから始まるのですか?
雪国ならではの行事ですね。ブログにお写真
乗せてくださいな・・・楽しみに待っておりますよ。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-02-10 21:06:46
すごいですね~
立派な犬小屋がすっぽりと雪に埋もれていますね。
そう言えば新潟にいたころ、大雪の朝、こういう状態の中からわんこうが出てきました。
「生きていたか!」

寒さも今日までが底だそうですね。
少しずつ暖かくなることを願っております。
こちらも今朝は畑や庭の一部が真っ白でしたよ。
でも、霜が降りたような程度でした。
返信する
そうだ、これだ! (kinshiro)
2015-02-10 22:20:41
うん、やっぱり、あぎだのしがっこ、見ねば、あぎだだとはおもわんねぇ~~!!

う~ん、難しい・・さぁ・・(笑)

このつらら、これが本物ですよね。
以前もこれをみて、どじょっこだのふなっこだの・・と・・。

つららは、殺人事件にも使われる・・・山村美紗の作品♪
ナンチャッテ・・・(笑)

それにしても見事です!

ちょこちゃん、何が気になるの?
可愛いなぁ~~
返信する
チョコちゃんの気になるお外の様子 (アラン大好きおばさん)
2015-02-10 23:35:58
こんばんは。
今年一番の寒気とテレビで言っていましたが、
前にもそんな言葉聞いたような・・・
2~3日、好いお天気が続いたので、この調子で春に向かってくれるのかと、微かな期待をしていましたが、
現実はやっぱり厳しいですね。
チョコちゃんも春はどこまで来ているか、
覗いてみたくなったかな。
後姿が可愛いと思って 見せて頂きましたが、
チョコちゃんに、
「前から見ても可愛いわよ」って言われそうですね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2015-02-11 07:42:54
今年の氷柱はいつもより小さく見えませんか?
それは私だけかしら~~?
それにして、寒さで大変な毎日ですね。
そんな時こそかまくら祭などで楽しめられるんでしょうねっ!
今朝のテレビでは熱海で桜が満開だとか。。。。
その桜は「あたみさくら」と言ってなにしろ日本では一番先に咲くらしいですよ~、それにしても2月に桜だなんてピンとこないわね(笑)
あっ!でもとても綺麗だったけどね~~。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-02-11 10:54:59
つらら凄いでしょう。
でも今年はこれでもそれほど育っていないのよ。
スミレさん、この頃とっても可愛い鳥さんの写真がいっぱいですね。
とても楽しく見ていますよ(*^_^*)
花キリンって一年中花が咲いて良いですが棘が鋭いのよねーー。
ふふふ・・・宙を思い出してくれてうれしいわ(*^^)v
今年もまたかまくら祭りが始まります。
その前にちびたちをと思っていますが行けるかなあ(苦笑
お隣、一度雪を降ろしたので大丈夫よ(*^^)v
廻りは雪で埋もれていますけれどね。

何処も寒いようですね。
あと少しの辛抱でしょう~
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-02-11 10:57:33
まあ~ハウスにつららが下がっているの?
仕事で外にいるのは大変ですね。
しもやけが酷くなっていないかしら?
ふふふ~~~つらら~~~♪って歌ってるの(*^_^*)
そうよね少しでも楽しく仕事しなくっちゃあ~♪
風邪ひかないよう用心してくださいね。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2015-02-11 11:01:17
昨日は本当にひどい吹雪で外に出るのを躊躇しましたよ。
でも免許更新の手続きをすっかり忘れていて大急ぎで出かけました。
本当になぜこんな日に思い出したのかしらと思いましたがまた忘れると困るので出かけてきました。
道中大変でしたが無事帰りつきました(@_@;)
そちらもやはり寒い日だったようですね。
かまくらの写真今年もたくさん撮れるといいなあ~
楽しみになさってくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事