さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ちゃっかりさん

2015-02-09 09:26:30 | ペット
おはよう~
昨夜は吹雪だったのよ。やっぱりねって思っちゃうところが可笑しいね。

ほらあ~吹雪だったねってよく分かるでしょう(ー_ー)!!
最低気温がマイナス5度それでもたまにお日様が出たりするの。

今朝のワンにゃんの様子が可笑しくって^^

まるこさん久しぶりにストーブ前ですよ(=^・^=)

あらら~~~福さん登場です。

ニヒヒヒ~~~あやあ~福さん悪い顔ですね。
いつのまにかとってかわっていますーー。

えへへへ。。。
まるこ姉さん申し訳ないわ(そう思っているのかどうだかね
ちゃっかりさんの福です(*^_^*)

窓からの景色真っ白ですよ。

お隣の梅の木です。

一瞬、青空が出て綺麗です
青空が出ると同じ景色も一変してあら~素敵な風景ですね(*^^)v
今日一日というよりこれから数日大雪の予報ですよ。
そうよねこれが本当、今までが変っだたのよってなぜかそう思えるの(苦笑
やあ~ね^m^
今日から毎日寒い予報です。
ちょっと気を引き締めて風邪ひかないよう気を付けなくっちゃあね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ | トップ | 春は遠いなあ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2015-02-09 10:30:17
昨夜はすごい風でしたね!
こっちは、さらっと積もった程度でしたが、一気に寒くなりました。
そちらは大雪の予報がでてますね。どうぞお気をつけください。
福ちゃん、いつの間に~?
まるこちゃんはどけたのかな?
寒いからストーブの前が人気なんですね。
返信する
吹雪 (soyo)
2015-02-09 13:45:48
窓に吹き付けたようになっているのが吹雪なんですね
これが吹雪なんだ~
実は写真だけだと分かりません
説明があって初めて納得なのです
雪が降らないというか、吹雪の全く無い地方ですから
青空で、綺麗な雪景色ですが・・・寒そうです

くくっ、福ちゃんってば~
まるこさんが座っていたのに~
ちゃっかり、私が前ですか~

返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-02-09 15:19:53
本当にきれいな雪景色、なんて言うと雪国の方に申し訳ないです。
でも、きれいなんですものね。
空気もピーンと張りつめて、外は肌をさす寒さなんでしょうね。
これからまた降るらしいですね。
お気をつけください。

福さんの威嚇表情が怖い!
そのあとのしたり顔、ユーモアがあってなんとも言えませんね。

返信する
楽しい~~ (kinshiro)
2015-02-09 20:58:42
あははは・・・まるこさんも福ちゃんも・・・もう・・ねぇ・・♪

何時の間にか・・・ね、分かります♪

吹雪ねぇ・・・それが当たり前になって、普通なんですね。
うん、確かに今までは、雨が多くて、春、近しなんて思っちゃいましたもの♪

今日はこちらも日中小雪が舞いました。

でも、薄日が差すだけで嬉しんですよね。

そちらもお日様が出た途端、美しさが一段とになりますね。
返信する
真っ白な世界 (桜台のスミレ)
2015-02-09 21:28:50
こんばんは。
福ちゃんのすごい顔ぐガぁ~~と怪獣のような声を出しています。(笑)
そうかと思えば夢の中、なんというお顔。(笑)
べっぴんさん台無しです。イッヒッヒ
一瞬でも青空は嬉しいですね。
青空に白い世界が映えて美しいです・・・さぶ~~。
今日はひどい寒さでした、明日も同じ予報です。
風邪にお気をつけて下さい。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2015-02-10 11:03:45
やっぱりそちらも雪が降ったのね。
寒かったわね。今も寒いけど・・・(笑
けっこう積もりましたよ。

福はいつの間にかとってかわっています。
まるこさんがしょうがないにゃんと譲ってあげたのかも(苦笑
寒い日はストーブ前が大人気ですよ。
家の中はそんなに寒くないのにねえ~~~

返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2015-02-10 11:10:40
吹雪になると雪が吹き付けられたように周りが真っ白くなりますの。
上からもさもさと落ちてくる雪は可愛いものです(笑
こんな日は外に出ると息がとまるほどです。
でも青空が出ると雪の白さが際立って綺麗ですよ(*^_^*)

福ったらもう~~~ですよね。
ちゃっかりさんです。
まるこさんはやっぱりお姉さんだね。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-02-10 11:23:26
どんよりした雪景色はなんとなく気持ちが沈んでしまいますが
晴れた日の美しさは息を呑むほどのことがあります。
こちらに暮らすからこそ見られる景色かしらね(*^_^*)
昨日からけっこう積もりました。
こちらではそうよねえ~まだ2月だものって感じのお話をしてます。

福の表情が豊かでしょう(@_@;)
変顔がとてもおかしいです(苦笑
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-02-10 11:27:33
本当にいつの間にかとってかわっています。
まるこさんは大人しい猫です。
福の変顔が可愛くて(苦笑

昨日から吹雪いています。
けっこうまた積もりましたがまだ2月ですのでこれが当たり前なんですよね。
たまの青空がちょっとほっとした気持ちになります(*^_^*)
晴れると白い景色が一層白く輝いているように見えます。
全国的に寒いようですね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-02-10 11:31:12
ふふふ~~~福の百面相は面白いですね。
酷い顔かと思ったら申し訳なさそうな顔になって(苦笑
ちゃっかりストーブ前は奪って^m^

白い世界も青空が出ると美しさが倍増ですよ。
でも今日は青空もなく吹雪いていますーー。
そちらも寒いようですね。
お互い風邪ひかないよう気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事