さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

春はねむいにゃあ~(-_-)zzz

2010-02-27 11:42:34 | 日記
        ぽかぽかした日はなんだか眠くなりますね。
        春眠暁を・・・
 
ごんたん眠いねえ

まるこは外が気になるようです
早く雪消えないかにゃあ~~~     新しい首輪を買ってきましたよ。赤い首輪似合うでしょう
 
シンビジュームも咲き始めましたよ。余り手入れしなかったのにたくさん花芽をつけてくれた頑張りやさんです
咲いてくれてありがとう
 
クロッカスがどんどん育ち始めたよ。  気の早いせっかちクロッカスが咲いてます
                
雪が解けたら秋に植えたビオラが花芽をつけていましたよ。チューリップの芽もちょんちょんと顔を出してます。
春はそこまで来てるようれしいね~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪野原は気持ちいいな~♪ | トップ | 友達わんこと~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キッツCat)
2010-02-27 14:50:44
すっかり春めいてきましたね☆
まるこさん、赤い首輪、お似合いですよ(^^)v
それとお鼻のボッチも^^
返信する
Unknown (みちみち)
2010-02-27 16:44:47
まるこちゃんが”見て~~っ!”って顔してますね♪
とても良く似合ってますよっっっっ

お家の中はお花が沢山でいいですね
シンピジュームも上手に育てられて凄いわ~~
咲いてくれたお花にもありがとうですよね
返信する
Unknown (セレナーデ)
2010-02-27 17:33:52
まるこさ~ん!
オニューの首輪ステキ
って・・・まるこさんだけエコヒイキ~かしら

みごとなシンビですね!
我家も今年シンビを頂いて・・・もう花は終わってますが・・・頑張ってお世話したら~来年花つくかな~?
返信する
Unknown (にゃおっち)
2010-02-27 18:15:54
お外はまだ雪で寒そうですけどっ
春はそこまでやってきているのですね~

まるこちゃんの赤い首輪、とっても
似合っていますね♪
嬉しそうですね♪
どうー?似合ってるでしょう。
って得意げな表情がまた可愛い☆
返信する
Unknown (mugi)
2010-02-27 19:50:46
シンビジュームいっぱい咲きましたね
手をかけなくても綺麗で豪華に咲いてうまいです
「咲いてくれ」と言う気が伝わったのかな
球根類も芽が出ましたか
春も近いかな、ネコちゃんはいつも暖かそうな感じがしますね
返信する
春間近? (風花)
2010-02-27 20:50:24
昨日今日で大分雪が消えましたね~
草が元気に姿を見せ始める(笑
まだ、数日はどかっと降る日もあるはず。
体に気をつけてね

そらちゃんも、ネコちゃんたちも春待ってるのでしょうね。
しかし、皆良い顔してますね~
返信する
こんばんは~ (あずきママ)
2010-02-27 22:35:41
シンビ、見事に咲いたね~~。
まだまだ楽しめますね。

猫の首輪ってあまり必要ないのについつけちゃいますね。
かのこは迷子札をつけるので首輪は必需品です。
ボーちゃんは顔と胴体の区別のためかな~。

プーちゃんはかわいいので…とかいう理由です。

白地に赤の首輪はかわいいよね。
返信する
キッツCatさんへ (さいちママ)
2010-02-28 16:25:22
ここ数日で春めいた気分を味わってます。
でもまだマーク予報もあって・・・
でももう降ってもどうってことないか
赤いのに似合うでしょう
チャームポイントのお鼻も可愛いでしょう
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-02-28 16:30:58
首輪をなくしたのでオニューの首輪をつけています。
赤がやっぱり似合うでしょう

シンビは本当に勝手に育ってくれました。
だからありがとうなんですよ
この二鉢だけが早く育ってくれました。
後はまだ小さな芽です。育つかちょっと不安
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-02-28 16:40:21
オニューの首輪で益々可愛く見えちゃってます
えこひいきではありません。
まるこは新しいのがほしかったのか首輪をなくしてしまいまして
野良ちゃんと間違えられたら大変と即購入(笑

シンビはとっても強い子だからきっとまた咲いてくれるよ。
頑張って
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事