さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木戸五郎兵衛村も満開の桜

2020-04-22 09:21:04 | ペット
おはよう~~~
桜が咲いたと喜んでいますがずっとお天気が悪いのよ
今日なんか所によりではありますが雪のマークがついていたところがありました。
天気予報は雨、最高気温も9度、寒いわね~
花冷えっていうのもあるけれど寒すぎではないかしら?
昨日の夕方、ずっとお天気が悪い予報なので桜が散っちゃう前にと
雨が止んだのを見計らってワンズと木戸五郎兵衛村に行ってきました。

木戸前の枝垂れ桜は3分咲きくらいかな?

枝垂桜の花はピンクが濃くてちょっと艶やかな感じね。



夕方なのとお天気が悪いのでちょっと暗い(苦笑

またお天気が良いときに行ってみなくっちゃあね。
でもしばらくお天気が悪い予報なんだよーー。

ワンズは桜には興味なし走り回っています。
あらまあ~ふっちゃん風船のよう(苦笑




お天気もいまいちで夕方ってこともあり早々に引き上げてきました。
木戸五郎兵衛村と中央公園
毎年桜のライトアップをしていましたが今年は中止のようです。
なんだかなあ~。。。早く本当に終息してほしいものです。


今朝の並木の桜。



雨で花がしな垂れています。
今年は満開になるまでとても速かったです。
でもこのところの寒さで長く楽しむことができそうですよ。
そしてまだ梅の花も散ることなく咲いているのも寒いからなんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花曇りとチューリップ | トップ | 久し振りの青い空~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (otomechan)
2020-04-22 10:47:13
さいちママさんへ
枝垂れ桜が綺麗ですね。素敵!!
我が家の枝垂れ桜は、一重の小さな花です。
もう既に柳の様になっていますが。ハッハッハ。

ワンズの跳ねているのが、楽しそうでうで、
こちら迄心が弾みますよ!

こちらはお天気の良い日が続いて、既に夏野菜を植えたので、
水やりが必要となりましたよ。

今日はお天気が良いけれど、昨日より3度から5度低い予報。
20度を越さないと寒いです。

本当に早くコロナ収まって欲しいです。一体いつまで続くのでしょう。
返信する
ワンズは喜び~♪ (ran1005)
2020-04-22 15:00:09
桜が満開で綺麗ですね
枝垂桜の綺麗な色だ事!
何より喜んで駆け回っているワンズがとても幸せそうに見えます。
このところこちらも寒いです。
山岳地帯の山頂にはしっかり雪が残って居て
「花冷え」と言う風情ある言葉が似合って居ない状態です。
暖冬の割にはここに来て寒い日が続きますネ。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-04-22 15:38:05
桜きれいですね
折角咲いた桜
今年はどこも寂しいですね
コロナ早く終息してほしいですよね
返信する
 (アメリカン・ブルー)
2020-04-22 16:28:39
満開が見られて良かったですね。
今年は、本当に、チラッと見ただけな気持ちです。
枝垂桜は好きです。
何とも言えない風情ですよね。
今年はもうこちらは終わってしまいましたが、
また来年こそは・・・そう願うばかりです。
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2020-04-22 17:23:53
枝垂桜とっても綺麗ですね。
八重なので花一つでも存在感があります。
そちらはもう終わりましたのね、ちょっと寂しいかな?
ワンズは桜には全く興味なしで飛ぶように走り回ってます。
元気いっぱいよ。

え~~~20度を超えないと寒いって!!!
こちらなんて今日は10度以下ですよ(苦笑
ほんと寒の戻りで寒いです。
夏野菜の苗も出ていますがまだ先です。
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-04-22 17:27:46
もう枝垂桜が咲いていました。
なんかとっても早く花が咲きましたがとても寒いです。
ワンズは寒さも何のその、元気いっぱいです。
本当にここにきて寒の戻りとはねえ~~~
暖冬だった割にはいつまでも寒いですね。
ここにきて帳尻を合わせているのかしら?(苦笑
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-04-22 17:29:53
こちらでもどこも観桜会は中止です。
きれいに咲いている桜もなんだか寂しそうだね。
来年こそは普通に花見ができるといいわね。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2020-04-22 17:32:48
うちでは窓からも並木の桜が見られるのでこのところ花見をしてご飯を食べています。(笑
でも桜の名所などはせっかくの桜もなんだか寂しいことですね。
本当に来年こそはと思います。

枝垂桜はまた魅力的ですよね。
返信する
Unknown (せしお)
2020-04-22 18:44:41
こちらも桜満開ですが天気が悪くてな~

天気悪いし、仕事の電話が次々鳴るしで花見している余裕が無いです(´;ω;`)ウッ…
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-22 23:43:21
ワンズちゃん達 元気に駆けずり回っていますね。
とっても嬉しそう・・・
私も楽しく見ていますよ(笑)
お天気悪くて残念だけど 雨降らなければいいものね~
千葉も寒くて 灯油まだ必要だね!って話したところです。
桜 可愛そうだけどもう少し咲いていてくださいね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事