さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久し振りの青い空~♪

2020-04-23 09:50:35 | ペット
おはよう~~~
朝早くひどい雨でしたが急に青空が出ましたの(苦笑
私は気が付きませんでしたが主人があられも降ったといってます。
今日の天気予報は、降水率は80%
最高気温10度、最低気温3度です。
寒いですね。
でも今はお日様も出て外が明るくなっています。
天気予報がこんな外れは嬉しいです(苦笑

満開の桜も青空に誇らしげに咲いていますよ。





やはりワンズは桜には興味なし(苦笑
においチェックが忙しそう~♪




雨の後でしたので草が濡れていてワンズはびっしょびしょ
ふふふ~~~草の緑に染まりそうね。

また雲が多くなってきましたよ。
それにしてもなんってお天気なんでしょうね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木戸五郎兵衛村も満開の桜 | トップ | ブルーのお花大好き!!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-04-23 14:48:58
天気予報外れ
でも外れて晴れなら良いですよね
こちらも曇り予報が外れてピカピカの晴れでしたが
午後から曇って来ました
半分当たり
サクラきれいですね~
やっぱり青空が映えますね
ワンちゃんたちには関係ないね
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-04-23 15:40:19
やっほ~~~♪
桜だ桜だ!!!
これこれ!これですよ!!

ねぇ・・ママさんとお付き合いしてから、この季節がずれた桜並木や、根開きでしたっけ?根っこの周りの雪を解かす力・・知って、それの楽しみがありましたが、今年は雪が少なかったですものねぇ・・

ふふふ・・はい、ワンズは・・花より団子ですわね♪
今日は、こちらも晴天ですが、寒いです♪
寒の戻りみたいな・・でも、春と言ってる間に初夏になりますね♪
返信する
寒いです。 (ran1005)
2020-04-23 15:42:34
桜の咲く頃は「花冷え」の日が在りますが、
こちらは連日、霜注意報が在って北風の強い日が続いています。
そちらも霰が降ったりしたのですか?
とても綺麗に咲いている桜が痛まないか気がかりですネ。
雨の後でびしょぬれになっても野を駆け回るワンズ達は楽しそうですネ!
何時も首輪が無い散歩でストレスがたまらないでしょうネ。
こちらでは、かなり田舎ですのに首輪必着です。
お散歩しても晴々しないでしょうネ・・・
何時もワンズが駆け回っているのを拝見すると健康的だと羨ましく思います。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-04-23 16:36:29
天気予報、午後から雨に風。。。当たりました(笑
最高気温もっと低かった。寒いです。
でもつかの間でも青空と桜が見られて良かったわ。
ワンズはねえ~~~(苦笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2020-04-23 16:41:41
そうなのよ今年は根開き見られませんでした。
あれが見られたら春近しと嬉しくワクワクするのよ。
楽しみが一つなかったわね。
季節がずれた桜ようやく青空とともに見れました。
Kinshiroさんもご一緒に喜んでくださいな(苦笑
ワンズはいつも花より団子です。
でもやはり春の外のほうがより嬉しそうよ。
そちらも寒いですか、でもほんと春になったらすぐ夏になっちゃうわ(苦笑
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2020-04-23 16:47:38
桜の咲く時期は花冷えがあって寒くなる日もあるのですが連日寒いです。
3月に戻ったようです。
満開の桜が少しでも長く持ってくれるといいです。
うちの窓から眺められるのは最高です。

ワンズ、道路を散歩するときはリードは付けていますよ。
ここは敷地みたいなところなんです。
そしてリードをとるときは誰もいないところ限定よ。
田舎ですので素敵な公園も誰もいないことが多いです(苦笑
やっぱり自由に飛び回れるのは嬉しいでしょうね。
返信する
久々の氷点下 (fukurou)
2020-04-23 20:35:30
さいちママ様
こんばんは。
今朝の全国一の最低気温は長野県菅平、開田高原は全国4位でした。
霜と霜柱が久しぶりに見れました。
夕方降った雪で開田は一面真っ白です。
ワンちゃんたちはお花見より匂いクンクンの方がいいみたいですね。
返信する
Unknown (うらら)
2020-04-24 07:48:41
誰もいなくて自由に飛び回れるところがあるっていいですね。
桜には興味ない!どちらも我が孫たちと同様だと笑ってしまいました。
桜満開、こちらはもう新緑になりましたけど、この春は気温が低く、開花からずいぶん長い間楽しませてもらいました。
家から桜が見えるなんて最高ですね!
コロナショックの今、景色を楽しんでください。
返信する
Unknown (ゆり)
2020-04-24 10:30:23
東京はお天気が不安定らしく 今は割といい天気ですが午後からどうなるかという感じなので
もうちょっとしたら銀行と買い物してこようと思ってます
東京は公園も河川敷も割と人がいるので 散歩もあまりしてません(><)GWあけてもたぶんコロナ自粛は続くと思うのでうんざりしますね・・・
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-24 11:58:32
青空と桜 いいですね。
桜が喜んでいるみたいだよ。
ワンズちゃん達は 桜よりクンクンですよね~(笑)
そら君も花弁 食べていましたよ。

千葉もお天気 晴れたり曇ったりはっきりしないのでお布団も干しませんでしたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事