さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

柏葉アジサイ

2020-06-29 09:27:04 | 植物
おはよう~~~
今日は曇りの予報でしたが朝からしとしとと雨が降っていますよ。
気温は少し低くちょっと肌寒い感じです。
最高気温23度、最低気温は17度ですよ。
気温の上がり下がりが激しくて疲れるわね。

ちょっと笑われそうですが昨日ようやくこたつを片付けました(苦笑
やろうやろうと気持ちはありましたが昨日まで延び延びになってしまいました。
すっきりしましたよ(^^)/

大好きな柏葉アジサイが盛りとなっています。







今年は雪が少なかったので枝折れが少なくたくさんの花が付きましたよ。



これから色変わりしていくのも楽しみだね。


こちらのアジサイの葉は今はだいぶ緑色になっていますが
最初は黒っぽく葉の色の変化が面白いですよ。

ピンクのアジサイ
花弁?がくがぎざぎざとしています。
母の日のプレゼントのアジサイです。










このアジサイはどんなだったかしら?
もう少し様子を見なくちゃあ思い出しません(苦笑


ガクアジサイ



このガクアジサイも母の日プレゼント。
この子は土に下ろしたらすっかり気に入ったらしく大株になりました。
送った娘は忘れていると思いますがアピールが凄いです(笑
でも大好きな色でお気に入りのアジサイです。

こちらは赤紫色のガクアジサイ

鬱陶しい梅雨時に元気なアジサイに元気をもらって過ごしましょう。
雨の日も敷地をぐるっと回って花を眺めるのが好きです。
雨に濡れてしっとり咲く花いいですね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅舞公園の花菖蒲 | トップ | お隣のとら君 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雨ですか (fukurou)
2020-06-29 10:38:20
さいちママ様
おはようございます。
大阪は朝から良く晴れて気温がぐんぐん上がっています。
今日も30℃超えそうですよ。
母の日のプレゼント、紫陽花が多いのですか?
花好きのお母さんにぴったりかもしれません。
大阪ではそろそろアジサイの花も終盤かもしれません。
返信する
紫陽花 (yasuragi)
2020-06-29 10:48:29
お早うございます
紫陽花と梅雨って切り離せないですね。
写真がどれも とっても素敵で、うっとりします。
庭の紫陽花は終わりかけました。
少し悲しい
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-06-29 13:46:15
そちら暑そうですね。
こちらは午前中はちょっと涼しかったですが午後になって陽が射すようになりいくらかましになりましたよ。
母の日のお花のプレゼント他にもプレゼントがありますよ。
でもこのアジサイは生育が良くってプレゼントだよとアピールが凄いです(笑
返信する
yasuragiさんへ (さいちママ)
2020-06-29 13:48:55
こんにちは~
梅雨時の鬱陶しい時期に咲くアジサイは清涼感があっていいですね。
そちらはもう終盤ですのね。
こちらはこれからです。
きれいなアジサイを楽しみたいと思います。
返信する
さいちママ様、 (快談爺)
2020-06-29 13:49:21
其方では、紫陽花が盛りですか?、当方では、紫陽花は
終わりを告げて居ます、今盛りは、蓮の花です、
日本列島南北に長いので、季節感もずれて居ますね。
返信する
快談爺さんへ (さいちママ)
2020-06-29 16:36:13
こちらではアジサイの見ごろはこれからですよ。
ようよう色づき始めたところです。
でも蓮の花はもう咲いています。
こちらは季節がまじりあっているみたいね。
日本中のお花の咲く時期が微妙に違っていて面白いですね。
皆さんのブログを見るのが楽しみですよ。
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-29 21:16:17
土曜日に実家に行ったら母も「やっとこたつ仕舞った。」って言ってましたよ(笑)
返信する
Unknown (ゆり)
2020-06-30 06:53:29
紫陽花綺麗ですね
見ていて和みます(^^)こちらはもう暑くて紫陽花もそろそろ終わりそうです
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-06-30 11:32:25
ふふふ~同じですね。
ようやくしまってもすぐ出さなくてはならなくなります(苦笑
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2020-06-30 11:33:46
そちらは暑いのね。
やっぱり暑くなるとアジサイはぐったりでしょう(苦笑
こちらはこれからですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事