さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今朝はいい天気だったのに。。。

2023-01-30 14:13:33 | ペット

こんにちは~~~

今日もまた寒いです、晴れのち曇りのち雪、最高気温1度、最低気温-10度の予報です。

朝はきりりと冷えていましたがまあ~~~気持ちのいい空でした。

霧氷の白さと青空がまた素晴らしくきれいです。

 

また雪が降ってきましたよ。

あんなにきれいな空でしたので天気予報は外れかなって期待していましたのに。。。

作業所のしがっこはまるでのれんの様にずらずらっと下がっています。

まあ~~~見事に育ったものです。

危ないので落としてもらうことにしますがその前に証拠写真です(笑

福はつまらないなという感じでストーブ前でふて寝ですよ。

しばらく外に出ていないのでつまらないよね。

もう少し落ち着くまで我慢だよ(´∀`*)ウフフ

 

さてさて水道凍結の修理はまだ続いています。

こんなに寒波が続くのもなかなかないですよ。

水が出ないというのもまだありますが水道管破裂などが多くなってきてます。

まだこの冷えは続くようですので本当に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミは綺麗ですね。 | トップ | モズとジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-01-30 16:34:09
霧氷綺麗ですね。
こうやってブロ友さんに見せていただけて幸せ者です。
つららもすごすぎです。
返信する
Unknown (ゆり)
2023-01-30 17:59:39
そちらは雪本当にすごいですね
とにかく体調そして事故など気を付けてくださいませ
雪や氷が写真だと芸術的で素敵ですね
空の青さと雪がさらに際立って綺麗です
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-01-30 21:16:00
本当に見てるだけなら幻想的な世界!と・・・
しがっこもね、、すんげ~~!👀となりますが、実際事故も起きやすい。
いつも言いますが、何とか殺人事件と、、これを使ったミステリーがありました(^_-)-☆

本当に水が出ない、は一番困ります。
お仕事も大変だけど、そういった方々への気配りもまたお気遣い多くでしょう。
ママさん始め、みなさまお気をつけて。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-01-30 21:32:12
綺麗な青空と真っ白な雪、
この青空、ほんと宇宙が見えているかのよう
雪がやんだあとの空気の綺麗さが伝わってきます。

しがっこ、こんなに成長するんですね。
確かに、これは危険!!
カットするんですね。
でも、住んでいない建物とかにもあるんですよね。
しがっこ、油断大敵ですね

ふっちゃんがふて寝(笑)
お散歩行きたいですよね^^
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-01-31 15:58:56
青空に霧氷が映えて素晴らしい景色になりました。
いい天気だと景色もいいね。
つららも凄いでしょう。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2023-01-31 16:01:42
晴れた日の青い空と真っ白い霧氷は目を見張る美しさです。

雪多いでしょう。
でも今年は雪より寒さで参っている感じです。
気をつけて過ごしますね。
ありがとう。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2023-01-31 16:07:14
ねえ~~~幻想的な美しさでしょう。
これも寒くなくては見られない景色です。(苦笑
しがっこも大変な状態。
こんなのが落ちてきたら命も危ないです。
実際そうした事故が起こっているので軒下には近づかないのがいいわね

水が出ないのは困りますね。
それにパンクして水浸しというのもあってもう大変なことです。
電話依頼にも優先順位を付けてうまく話をしないといけないので疲れます。
もう少しの辛抱かと思って頑張りましょう。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-01-31 16:12:37
冬の晴れた日は本当に美しいです。
いつも苦労しているものへの労いかなと思って眺めてます。

しがっこまたまた成長してます。
少し緩んで冷えるとまあ~みるみる育ちます(笑
たたき落としてもすぐ大きくなってしまいます。
軒下はとにかく危ないので近づかないよう気をつけていますよ。
うっかりしていてしがっこや雪が落ちてけがなどしたら笑い話にもなりませんからね。

ワンズ少し外に出してやれるといいのですが寒すぎです(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事