さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ほっといたら・・・

2011-10-15 11:27:21 | 植物
会社の入り口の花壇、こぼれダネから芽が出たのをほっといたら
まあ~大変!!!こんなことに(笑

赤いのや白いのあれもこれも賑やかです
せっかく植えた千日紅が負けちゃっていますね。
千日紅とマリーゴールド金盞花と整然と並んでいたはずなのに
アハハハ~~~私らしいって言えばそうなんだけれど


ラズベリーが2度目の実をつけました。

ラズベリーの芽があちこちから出てバラのところにも出ています。
やっぱり手入れべたな私はそのままに。。。
だって引っこ抜くのかわいそうなんだもの(笑

ホワイトセージ・・・写真が横になっちゃいました。お許しを(笑
こちらは玄関先です。ここでもやはりごちゃごちゃですね。
やっぱり何にでも性格が出るものです。整理整頓べたな私らしいです。


アメジストセージとシコンノボタン
ここら辺は紫でまとめたかったの(笑



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が合っちゃった~ | トップ | 白鳥が帰ってきたよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2011-10-15 15:21:10
色とりどりの美しい花が会社の看板を引き立てています。ほ~んときれいです。
斑入りの葉が目立って美しいです。
花はどんな時も癒してくれます。

玄関は亭主の顔だそうですので毎朝掃き掃除してきれいにしています(笑)

返信する
ほったらかしでもステキ♪ (ノエママ)
2011-10-15 19:18:05
いつも綺麗な草花を拝見して癒されています
私は人間の手を加えた人工的な感じより、こういう風に自然なままの方が良いと思いますけどっ
ラズベリーなんかも実を付けているのですね
ステキ

過去の記事も少しずつ読ませて頂いています
カマキリの卵って、カタツムリみたいで面白いです
こんな風に見えるのは私だけかしら?
産み付ける位置でその年の雪深さが分かるなんて興味深いわ~
返信する
Unknown (mugi)
2011-10-15 19:37:06
ラズベリー、綺麗に実をつけてますね
私も今年の春植えたのですが、葉が虫に食われて瀕死の状態です
ママさんのバラも見事に咲いてますね、綺麗です
家のバラはもう葉が落ちて冬の状態で、がっかりです、来年を期待するしかないか!
返信する
Unknown (ラズミー)
2011-10-15 20:41:06
入口の花壇 多くのお花が一斉に咲き賑やか~一段と目を引きます
こんな感じも私は好きです
羨ましですよ
こぼれ種ってある程度成長しないと どんなお花か判別が難しく 抜けない~。
私も「ここは…」と思っても そのままが多いかもしれません

返信する
Unknown (すみれ)
2011-10-16 17:14:27
柳葉ひまわりも満開だし、
会社前はこぼれ種のお花でにぎやかで、
お花にかこまれたママさんがうらやましい~。

きっとまた来年もこぼれ種から咲いた花から
こぼれた種でまたいっぱい開花で決まりね
返信する
Unknown (みちみち)
2011-10-17 08:13:16
いいわ~~~っ!
人間の手を入れない自然こそ芸術かと思います(笑)
こぼれ種でこんない綺麗に見えるのは、私の憧れなんですけど、庭の狭い我が家ではぜったい無理なの。。。。
ママさんの所は草取りは大変そうだけど、自然が沢山残ってるのは最高に思うわ。
会社の入り口が鮮やかに、そして綺麗なお花が咲いてるって商売繁盛は間違いなし。。。。。
ここを見ただけで、お仕事お願いしたくなるわよ~~っ♪
返信する
桜台のすみれさんへ (さいちママ)
2011-10-17 08:55:11
ごちゃごちゃですが花には罪がありませんね(笑
玄関は亭主の顔・・・(ありゃあ~お父さん申し訳ない(ーー;)
でも花一つ一つ見るとそれぞれにきれいだし良しとしましょう
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2011-10-17 09:04:14
自然のままが良いって言ってくださって嬉しいですよ。
忙しい忙しいと気ばかりが焦って実は何も出来ていないのです
見てみぬ振りも得意になってきました(笑

ラズベリーまだ少しか実をつけていないので熟したところからつまみ食いしています。
これではジャムは無理だね。

カマキリの卵がかたつむり。。。見て見えなくはないなあ~
そう思ってみるとそう見えてくるから可笑しいわね
産み付ける位置で積雪って不思議と良く当るのよ
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2011-10-17 09:07:32
ラズベリー毎年2度実をつけます。
秋のほうは味が濃い感じがしますよ。
虫に食われたの?
来年に期待したいね。
バラも秋のほうが色合いがくっきりしていてきれいですよね。
こちらも来年のお楽しみですね(笑
返信する
ラズミーさんへ (さいちママ)
2011-10-17 09:15:58
最初は整然としていたんですよ(笑
いつの間にかわらわら~と咲き出して途中で引っこ抜くのもかわいそうでそのままです。
これも自然で良いといえばそうなのでしょうね(笑
花一つ一つは可愛いなあ~って褒めてやってます
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事