さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

誘惑に・・・

2013-10-30 11:20:27 | 植物
またまた誘惑に負けてお持ち帰りをしてしまいました(苦笑
名前のわからない薔薇ですが2鉢買ってきちゃいました。

買ってきたときはこんな色でした。

きれいなピンクに色変わりしましたよ。

こちらは小振りの花を付けています。


どちらも200円です。
これってとってもお買い得だったと思いません?
なんっていつも言い訳してお持ち帰りをしてしまう私です(苦笑
まあ~薔薇だったら外でも大丈夫だから良いわよね(*^^)v

冬に外に置いたため枯らしてしまったハツユキカズラやっぱりほしいなと
HCを覗いたら198円でしたので買ってきちゃいました。
この冬は風除室に避難させますね。

昨日ちょっと用事のため出かけた帰りに立ち寄った直売所で
リンドウの出荷漏れでしょうか?小さな花束が100円だったのそれを買おうとしたらおまけにもう一束ついてきて(笑
ツルウメモドキと一緒にアレンジして玄関に~
なんとなく秋らしいアレンジになったわね(*^^)v


またまたネイルをしてもらいましたよ。

もう少し綺麗な手なら映えるでしょうに(苦笑

薄いピンクにキラキラを入れてもらいました。
これでまた1ヶ月過ごしますよ^m^


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草はやっぱり自然がいいな。 | トップ | お帰りなさい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~。 (みちみち)
2013-10-30 13:35:52
ママさん、誘惑には私も勝てないから大丈夫ですよ~~。
今回のバラはミニバラなのかしらっ?
それとも普通のバラかしらっ?
どちらにしても嬉しい買い物だったわね。。。。。

そして秋らしいリンドウ。。。これも大好き
私も見つけたら絶対買うはずよえね~~。
玄関が明るくなって素敵な雰囲気になりましたねっ!いつも上手にアレンジできるママさんが凄いと思うわ。
ネイルも可愛いわね~~。
返信する
おしゃれ (桜台のスミレ)
2013-10-30 14:35:05
こんにちは。
お持ち帰りのきれいなバラ・・・お買いもの上手ですね~。
やさしいピンクの濃淡でどちらもステキです。
ハツユキカズラ葉の変化がいいですよね。
我が家の少し紅葉してきました。
白いリンドウもあるのですか~清楚でいいです。

まぁ~きれいなネイルですね、娘さんお上手です。
シンプルで上品でとってもおしゃれでステキです。
お出かけしなくてはです。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-30 20:51:29
さいちママさま
こんばんは
綺麗な薔薇がママさんのお子に成られたのね。
新しいお子も美人でお楽しみですね。それにしても
お安いね。お花さんが連れて帰ってと言ったのかしら・・・
もう一つのお花はどんなのが咲くのかしら?
アレンジメイトのリンドウも素敵ね、梅もどきと共にお玄関
が賑やかですばらしいです。
ネイルも綺麗当分土井尻は駄目ですね。
返信する
誘惑にねぇ・・・ (kinshiro)
2013-10-30 23:01:07
こんばんは

誘惑に負けてバラを買う。

ママさん素晴らしい方ね♪

わたしなら、買いたいなぁ・・やっぱりダメだわぁ・・の繰り返しで結局買わない・・になっちゃいますね(笑)

素敵な色!
また、楽しめますね。

生け花もこれまた素晴らしい~~♪
リンドウとツルウメモドキ、秋の終わりを感じます。
こんな玄関だと、中に入るのもったいない気がしちゃいますね。

ネイルも素敵♪
働き者の手に、うるわしき爪♪
一か月、楽しんで働いてくださいませぇ~~♪
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-10-31 16:13:11
ふふふ~~~誘惑に弱い女です(苦笑
薔薇は私を待っていたかのように残っていたのよ。
たぶんどちらもミニバラかと思います。
でも色変わりする方は結構花が大きいのよ。
茎が細くて頭が下がってしまいます。
もしかしたら普通に育てると大きなバラになるのかしら?
200円では見かけない大きな鉢に入っていたからきっとお買い得でしたでしょう(*^^)v

リンドウ3色も入っていたのよ。
100円で二束って(笑)やったね
玄関に花があるといいわね(*^^)v

ネイル新しくしてまたウキウキですよ
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-10-31 16:17:39
可愛いバラがまた仲間入りして楽しみが増したわ~♪
わたしを待っていたかのように残っていたのよ(苦笑
お値段だって私好み(爆
リンドウの切り花も格安てご機嫌でした~
玄関がまた明るくなったわ(*^^)v
ネイルはしても生活は変わらずですよ(笑
けっこう何をしてもはがれなく強いんですよ。
でも少しは何もされないわと言ってみてもいいかしら(苦笑
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-10-31 16:24:20
誘惑に負けて買っちゃいました。
でもおやつを食べてもまだおつりがくるお値段ですもの良いわよね(笑
わたしを待っていたかのようにそろって残っていたんだものしょうがないわ^m^
花色もとっても素敵でしょう。
色変わりするって知らなかっただけになんだか得した気分です。
ハツユキカズラ好きなのよね。
今度はうちに入れて大事にすることにするわ。
そちらでも色変わりしてきましたか?
リンドウの白もなかなかいいでしょう~
3色で100円とはお買い得でした。それも2束とは(笑

昔はこんなお洒落なんてしたことが無いのですが
娘がジェルネイルの教室に通ったことから私もお洒落にしてもらえてうれしいです。
今度また研修旅行があるので皆さんに見せびらかそうっと(苦笑
返信する
kinsrhioさんへ (さいちママ)
2013-10-31 16:33:10
あら~私も高いものだったらきっとそうよ(苦笑
あれこれ迷ったら買わないことにしているのよ。
今回は私を待っていたかのように残っていたのでつい誘惑されちゃいました。
可愛い色のバラでしょう。
色変わりってのも買ってから知ったのよ。
これもラッキーだったわね2度楽しめるわ(*^^)v

リンドウとツルウメモドキ、んねっ!秋らしいでしょう。
玄関に花があるって良いわね。
花はその物自体が素敵だからどんなふうに活けても素敵なのよね。

ふふふ~~~ネイルをするとなんだか楽しいわね。
この手で何もしない人みたいに見えるようだけれど結構忙しくやってるわ(笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事