さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

草はやっぱり自然がいいな。

2013-10-29 17:31:45 | ペット
自然の猫草?というわけではないのですがいつもここで草を食べるまるこさんです。


はむはむと美味しそうに食べていますよ。
やっぱり自然の草はうまいにゃん~~~

草を食べた後は外でガリガリと爪とぎです


晴れた日は外が気持ちいいですねまるこさん(*^^)v


そろそろ終わりが近づいたホソバジニア

片づけようと切り取って積んでおいたポーチュラカ
それなのに花を付ける生命力です。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハボタン | トップ | 誘惑に・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2013-10-29 21:06:48
こんばんは♪

前回の記事で改めて秋田はいいところが一杯あるなぁ…って思いましたよ(笑)

そのうち主人がリタイアしたら犬連れでゆっくり東北を回りたいです。

まるこさん…自然を満喫してますねぇ…
自然の猫草ムシャムシャ食べて、切り株(?)で爪研ぎして(笑)
まるこさーん…雪が積もる前に沢山お外で遊ぶんだよぉ

あはっ…我が家は今だポーチュラカそのままです。
まだ花付けているので、可哀想になってなかなか処分できません(苦笑)
でも…千日紅は流石に処分しました(笑)
返信する
きっと美味しいのですね (kinshiro)
2013-10-29 23:14:35
こんばんは

まるこさん、知ってるんですね、美味しいのを。
農薬や除草剤のないところでむしゃむしゃは見ていても気持ち良いですね。

我家はポーチュラカだと思って、かなり前に取らないでいたら、スベリヒユで、娘が(生物資源専攻)が食べられると、茹でてくれたのですが、イマイチでした^^;

花が咲けば分かるのに・・同じ仲間のようで、美味しいより、綺麗の方がいいですね♪
しかし 丈夫なのは間違いなしですね!!
返信する
こんばんは (まみー)
2013-10-29 23:18:22
さいちママさま
こんばんは
まるこさん秋の日差しを浴びて今の間に多いにあそんでね。雪が降り出すとオコタの守でしょう~~~
もうお花も少なく成りましたね。冬の間は屋内にいれるのね。あぁ・・・そうそうrんの芽がでてましたね。また綺麗に咲くでしょう~~~~
    おやすみなさい
返信する
Unknown (与作)
2013-10-30 05:51:10
ポーチュラカ、、すべりひゆはしぶとい!!
抜いても抜いても根を付ける、、。

畑の天敵!!

ポーチュラカの花は可愛いんだけどね。
すべりひゆは、、。
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2013-10-30 10:40:37
ふふふ~~~秋田はとっても自然豊かないい所よ。
山も海もあって温泉もあり食べ物もおいしいものがいっぱいです。
ぜひぜひおいでくださいな(*^^)v

まるこもお天気が良いと外でお日様をいっぱい浴びていますよ。
のんびりと自然を満喫しているようです。

そうなの花を付けているとなかなか処分できませんよね。
思いっきりえいいっと気合を入れて冬支度頑張らなくては白いものが落ちてきそうです。
返信する
kinsrhioさんへ (さいちママ)
2013-10-30 10:43:44
まるこさんここがいいと決めているようにいつも同じところで草を食べていますよ。
今のうちですね。
スベリヒユとポーチュラカ似ていて花を付けないと分かりませんね。
スベリヒユは畑にいっぱい生えています。
食べられるとは聞いていますが食べたことはないんですよ。
いまいちでしたか(笑
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-10-30 11:07:34
短い秋の日差しをいっぱい浴びて長い冬に備えてほしいわね。
そろそろこたつが恋しくなりました。
出してもいい頃ですね。

花も少なくなってきましたがまだ少しずつちらほらと咲いているのよ。
これからは家のなかで咲いてくれるのを楽しみにしましょう(*^^)v

返信する
与作さんへ (さいちママ)
2013-10-30 11:12:47
そうそう~~~スベリヒユは凄いですよね。
抜いてほっぽ居ておくとそこからまた根が出ちゃいます。
畑には大敵ですね。
うちの畑にもいっぱい生えますよ(@_@;)
ポーチュラカは花が可愛いってことで同じスベリヒユ科でも特別扱いですね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事