さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

カタ雪の上で

2009-12-26 17:33:50 | 日記


今朝はとっても冷え込みました。
積もった雪が硬く凍り雪の上を散歩しましたよ。広い田んぼで楽しそうでしょう~♪



よいしょ!座り込みカイカイしたかと思ったらごろごろ・・・ごろごろ
この満足げな顔 広い雪の原を独り占めでした




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日が重い雲を・・・ | トップ | おいおい まるこさ~~ん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みちみち)
2009-12-27 15:58:35
ソラちゃん楽しそうですね~~
この広い雪の上はソラちゃん独り占めだなんて幸せですねっっっ
思いっきり遊んで満足したのでしょうね?
最後は疲れたのかしら?(笑)
良い運動が出来ましたね
返信する
Unknown (ひなぎく)
2009-12-27 18:12:33
カタ雪といえば春をイメージしますが、今はまだ12月だよね~。

ソラちゃん、カタ雪に背中ゴリゴリして気持ちいいねぇ~。
私は、電気毛布で温くだまった布団に背中ゴリゴリするのが気持ちいいのさ~♪
返信する
Unknown (mugi)
2009-12-27 18:21:49
そらちゃん、思い切り走って気持ちよさそうですね、かた雪はたまにしかできないので、犬にとってはチャンスですよね
ストレス解消したかな
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2009-12-28 16:57:55
広いところを走り回れて満足げでしたよ
12月にカタ雪はめったにないことですから
いい運動が出来ました
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2009-12-28 17:02:14
ほんとね。12月中のカタ雪なんて珍しいですね。
このまま春になんてことは・・・ないだろうね(笑

ひなぎくさんは電気毛布使ってるんだあ~~~
私はだめ、のぼせちゃうの!
更年期?かしらね(笑
返信する
mugiさんへ (さいちママ)
2009-12-28 17:04:56
カタ雪のときはどんどん走り回ってもいいから
ほんと楽しそうですね。
でも付いて行く私はちょっと疲れるなあ~
返信する
日本は広いな~! (セレナーデ)
2009-12-28 18:09:38
福岡もまた寒くなってきました。
風が冷たい!
でも2~3日10度以上で暖かかったんです。

こんな雪を見てると
同じ日本とは思えませんよね。
いつもながら・・・
ちょっとうらやましぃ~です。
返信する
たのしそう! (やまとたける)
2009-12-28 18:17:55
こんばんは!
そらちゃんの登場楽しみにしてました
雪の上でごろごろ楽しそうですね
かわいいですぅ
ノーリードでもおりこうに遊べるんですねうちの子はどっか行っちゃいます
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2009-12-29 08:45:35
ほんと日本は広いですね~~~
ほんの少しでもこの雪を福岡のほうにも分けてやりたいわ
年末にかけて日本列島は寒波の影響で荒れ模様の予報。
穏やかなお正月だったら嬉しいですね。

返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2009-12-29 08:56:44
そらの登場楽しみにしていてくれたんですか
嬉しいです
雪がたくさん降ると散歩もあっという間に終了なあ~んてことも。
中々写真撮る間もなくて・・・
これからどんどん登場させますから会いに来てくださいね。

リード無でも結構大丈夫です。
何せ広い田んぼだからどんどん走ってもオッケーよ。
あまりはなれちゃうと心配になって戻ってきますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事