さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

仲良くしてね。。。

2011-02-18 17:13:15 | ペット
ごんとぇる笑っているように見えるゴンですが実は目線をはずしています(笑

あんたなんか見ていませんて顔が笑えますね。

ねえ~遊んでよとでも言いたげなぇるですが・・・

まったく無視ですわ(爆

つまんないなあ~~~
ふて寝です。。。

コタツ布団と仲良しです(ちょっと同化していませんか?

夕食より。。。

青梗菜入りかに玉

スペアリブ、にんにくとしょうがを入れた醤油に漬けて焼きました。


つと納豆~昔懐かしい藁に入った納豆です。
お塩をぱらぱら降りかけて酒のつまみにしていただきました。
美味しかったよ~~~
こちらは納豆発祥に地となっています。(全国にたくさん発祥の地があるらしいですけれど



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの後の。。。 | トップ | きれいにしなくちゃあ~~~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2011-02-18 18:03:40
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ごんたん、目合わせないようにしてますね~
恥ずかしいのかな?
ぇるちゃん淋しかったんですね~
ふて寝しちゃって(^-^;
ぇるちゃんキレイな色ですよね♪

おー!またまた美味しそうなご飯~♪
お腹すいたなぁ( ̄¬ ̄*)

↓かまくら、いいですね(*^-^)
来年行きたいな~
返信する
ごんちゃん! (soyo)
2011-02-18 20:59:01
ねこちゃんって、カメラを向けると目をつむりますよね
なかなか、よい写真が撮れません
ごんちゃんの目はメッチャ切れ長ですね
まるで、歌舞伎役者みたいです~

おう~、美味しそうです
かに玉・・・最近作ってないなあ~
スペアリブ・・・美味しそう~
つと納豆?
お塩を掛けてたべるんですか~
ふう~ん、こういう納豆・・・あまり見かけなくなりましたね
返信する
ごんちゃんへ~ (あずきママ)
2011-02-18 21:22:31
ごんちゃん、犬は苦手でしたっけ~~。
ぇるちゃんは好きみたいですね~~仲良くしたいのにねかわいそうだわ~。

美味しそうな青梗菜…食べた~い。
いつもご馳走ばかりのさいちママさんち、うらやましいです。

返信する
Unknown (みちみち)
2011-02-19 07:15:53
ごんちゃん、お久し振りですねっ!
ぇるちゃんが遊んでほしそうにしてるけど?
ごんちゃんどうしたの?そうかっ!照れてる?(笑)
でも、こうして隣に座ってるだけでも優しいんじゃないかしら?
そこはコタロウと違うわね。
ごんちゃんの方がずーーっと優しいわね。
スペアリブ美味しいですよね
何本でも食べてしまいそう。。。。。
懐かしい”つとなっとう”この納豆は一番美味しいと思います。
昔はおばあちゃんの家で作ってたけど、美味しかったもの。。。。。。
茨城の水戸納豆でも同じのがあるわね。
豆の柔らかさが違うのよねっっっ
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-02-19 10:15:50
ごんたんはおもしろくないのです。
今まで自分が一番だと思っていたのにえるがちやほやされるの嫌だったのね。
無視しまくりでした(笑
ぇるは遊びたかったようですが猫パンチも怖いし

かまくら、来年ぜひおいでくださいね
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-02-19 10:21:03
そうなの写そうとすると目をつむるの。
なかなか良いお顔が撮れません(良いお顔でも無いか(笑
切れ長の目で流し目などしたら

昔ながらの納豆は最近見かけませんね。
この納豆はイベントにあわせて作ったものかも。
美味しかったよ。
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2011-02-19 10:25:05
ごんはぇるが可愛がられるのにやきもち焼いていたのよ。
自分が一番の俺様ゴンです(笑
ぇるは遊んでほしかったみたい

そろそろ青い野菜が恋しくなりましたね
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-02-19 10:32:05
ふふふ。。。ゴンは俺様だからぇるがちやほやされるのが我慢ならなかった見たい。
抱っこされていたら自分が抱っこされようとして追い払うのよ(笑
まあ~近くにいる分には文句はなさそうだったけれど
ぇるはまだ子どもだから遊んでほしそうだったけれどちょっと怖い?ってところも

そうそう、つと納豆子供のころは自分ちで作っていたわ。
その味が懐かしいわね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事