さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

またまたぇるが来たよ~

2011-03-02 09:30:10 | ペット
娘が長期の休みを頂いたので家に帰ってきました。
もちろんぇるも一緒です。
また賑やかになります。
ごんはもう受け入れ態勢バッチリフレンドリーですが(笑)まるこはびびりやさんなので近づきません。
またしばらく心穏やかにはすごせそうも無くかわいそうな気がしますが・・・

開けてください~

散歩に行きますよ~

ソラも一緒です。

ふう~寒いです

散歩でお友達と会いましたよ。ママの同級生の子でラビィちゃんです。
宙とは前からの知り合いなの(^^)
二匹とも残念なことにお目目が光ってますねえ~

散歩で疲れちゃいました~

春らしい切手を買いましたよ。
春の花がいっぱいです。

花に妖精さんが

いくら請求書だってこんな切手が貼ってあったら楽しいと思いませんか?
・・・というわけで会社からの封書にはかわいい切手が貼られていますよ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこの子? | トップ | 吹雪いています(@_@;) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mariko)
2011-03-02 11:01:44
ご無沙汰していますね^^

私はすこぶる元気にしています
3月に入ったらと思っていましたがもう少し
したらブログ再開したいと思っています(*^_^*)

息子の受験も終わり一安心しているところです

雪解けも随分進んでいます~

お花の切手私も郵便局で見かけました
下の図柄はモエさんのですか~
大好きな画家さんです
返信する
marikoさんへ (さいちママ)
2011-03-02 14:53:20
お元気でよかったです(*^_^*)

そっかあ~息子さん受験だったのね。
今頃もしかして卒業式なのかしら?
落ち着いたらブログ再開してくださいね。
楽しみにしてますよ。

雪は少しづつ消えていますがまだたくさん残っています。
今日も雪が降っていますがたぶん積もらないとおもいます。

切手もかわいいのがたくさんあり楽しいですね。



返信する
おかえりなさい (やまとたける)
2011-03-02 17:26:45
娘さん、帰省されたのですね。今度はゆっくりできそうですか?
娘さんとえるちゃんと楽しい時間を過ごしてください。
きっと、おいしいお料理が待ってるんでしょうね。ちょっとうらやましいです。
えるちゃんも慣れない場所、そらちゃんと同じ距離を歩いて、疲れちゃったのかな~?

切手、きれいですね。それに素敵な心配りです
返信する
Unknown (haru)
2011-03-02 18:09:10
さいちママさん、こんばんは

賑やかなご様子ですね~
さいちママさんのお料理も作りがいがあるわね

ところでー
私も同じ切手購入しました
必ず記念切手貼るようにしてます
今のシールの切手は可愛いし楽ですよね

時にはキティちゃん切手で請求書出しますよー

以前はメール便利用していたのですが
記念切手発売が多いので郵送が多くなりました

郵便局も頑張ってますよねー
返信する
ぇるちゃ~ん (あずきママ)
2011-03-03 00:10:05
また帰ってきてくれたんですね。
かわいいぇるちゃん~~。
お散歩いっぱいして疲れちゃったのね~~。

娘さんゆっくりできるので良かったですね。
美味しいものいっぱい作ってあげてくださいね。

切手、いろんなのがあって楽しいですよね。
私もついアニメのとか買って色々貼って出しています。
貰った人も喜んでくれるかな~と思います。
返信する
切手マニア? (すみれ)
2011-03-03 00:42:47
ぇるちゃん、来ましたね。
この間より、少し雪が減ってよかったね

私、一時期切手収集してました。
そうなると普通の切手って買わなくなりますね。珍しいものを選んじゃう。
いつも義父の100件以上のお歳暮・お中元の返礼ハガキ担当をしているのですが、
官製はがきは使わず、すべて切手を貼るようにしています。
やはりお花バージョンが多いです
○○さんにはこれ!って気分で選ぶのも楽しいですよね。


ママさんの妖精シリーズは初めてみました。
きゃわいい~
シールなところもいいですね。

切手話で一人盛り上がってしまいました。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2011-03-03 09:20:29
今度は少し長くいるようです。
料理はいつも通り代わり映えしないのよ(笑
娘が少々お料理が出来るので私は楽できるかなと期待していますよ

ぇるもそらと同じ散歩は少し大変だったかな?
でも宙は後ろを振り返り振り返りゆっくりと歩いていましたよ。
返信する
haruさんへ (さいちママ)
2011-03-03 09:26:25
ぇる一匹でとても賑やかになっています。
まだ子どもなので元気いっぱいなの

haruさんも切手派なの?
今は記念切手も可愛いのたくさんあって楽しいね。
うちもキテイちゃんは良く使うわ~
最近はドラえもんも使いました(笑
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2011-03-03 09:31:33
また帰ってきて賑やかです。
娘がいるとうちも明るくなりますね。
それもぇるもいるのでほんと賑やかです。
たくさん美味しいもの作らなくてはね(笑

やっぱりかわいい切手貼ってるんだね。
そうよね、喜んでくれると思って・・・
私は嬉しいから~♪
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2011-03-03 09:35:22
今日は吹雪です。
なんてお天気でしょうね(ーー;)

そうそうまえは切手収集家がたくさんいましたね。
なかなか記念切手は手に入らなかった気がします。
予約とかしていました(弟が
いまは普通に買えるから嬉しいね~♪
妖精シリーズかわいいでしょう。
春らしくて良いね。それにシールが使いやすくて良いわ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事