さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

散っちゃいました~

2016-04-28 10:58:42 | 植物
おはようございます。
今日は予報通りの雨となっています。
気温もぐんと下がりましたよ。
明日からゴールデンウイーク突入となりますが明日もまた雨の予報となっています。
いよいよお休みというのにこちらの桜は残念なことに散っちゃいました(苦笑

こちらは昨日まだわずかに残っていた桜です。

窓から眺められる桜の見納めでしたね(苦笑
それにしても今年の桜は素晴らしく良かったわ~♪
また来年までのお楽しみですね。
この時季、私だけかもしれないけれど雨が降るとオダマキって感じがします。

うちではもうすぐ咲きだすかと思います。
楽しみです(*^^)v

姫リンゴのつぼみが赤く色づいてとても可愛いです。
もうすぐ白い花が咲くと思います。

水仙、こちらも雨に濡れて綺麗ですよ。
今日は雨で写真もたくさん撮れませんでしたが今まで溜めていたものを張り付けますね。



花は今か今かと咲くのを待っているのが好きです


こちらも今か今かと思っているうちに


あっという間に



日本水仙が満開です。
口紅水仙


スズラン水仙
こちらも今たくさん咲きだしています。
今ごろ水仙ってなんか季節が違うような気がしますがまだこれから咲く子もいますのよ(苦笑
まだたくさん花が咲いています。そして写真もたまっていますーー。
せっかく咲いていますので見てもらいたいものです。
また追ってブログに乗せることにしましょう(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村ぽちっとよろしくね(*^^)v

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるこさんからのプレゼント | トップ | 山菜採り(ぜんまい他 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2016-04-28 14:22:41
散っちゃいましたか~?
やはり 花の命は短くて。。。。。ですね。
でも、沢山楽しませてもらいましたよね~。
また来年のお楽しみって事にしましょうねっっっ!

水仙も綺麗に、沢山咲いてますね~。
ママさんの庭には沢山の花の種類があるから本当に待ちに待ってた甲斐があったでしょうね~。
春は忙しくもあり楽しくもありですね~~。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2016-04-28 14:42:32
散っちゃいました(@_@;)
ここ数日窓から見える桜で花見気分を味わっていましたのに残念です。
でもほんと今年は桜大いに楽しみました(*^^)v
また来年のお楽しみです。

水仙早くから遅くまで咲きますね。
雪が消えたかと思うとあっという間に草花が一気に~~~
とてもうれしい季節です。
手入れはないのですがあれやこれやとたくさん植えていますので楽しみがいっぱいですよ。
忙しくて楽しい春はやっぱり一番好きです(*^^)v
返信する
こんにちは! (お針)
2016-04-28 16:20:15
もう、散ったの~
なんと、咲くまではまだかな、何て待ちこがれてたけど..…。

今度は何の花が咲いてくれるのでしょうね。
楽しみです。
返信する
あれこれ (自然を尋ねる人)
2016-04-28 21:39:48
明日から東北・北海道は大荒れの予報のようですが!
散らしの雪とでもいいますか。
当方、ヒガンバナ広島県一を目標に活動をしています。
ヒガンバナの植える場所に最初の設定が悪く多くの人に
自由に植えてもらったものが1000球以上になり、無償提供しています。
桜ですが八重桜が散り始めています。
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-04-28 23:48:47
散らないさくらがあったら、それはそれで気味が悪いカモ・・(笑)
散ってこそ桜かなでございます(笑)

ホント、写真からも今年はすごさが伝わりました!
きれいでしたね♪

これからは地上の花に目を向けましょう♪

頂いた山菜、いろいろと美味しく頂きました♪
ノエママさんにもメルアドお教えしましたので、そのうち・・かと・・・

ご心配下さったのを感謝していました♪
返信する
 (アラン大好きおばさん)
2016-05-01 00:16:35
こんばんは。
今年は桜、沢山楽しめて好かったですね。
桜は 散りぎわも見事ですね。
来年も、楽しみです。
待ちわびていたお花が、
一斉に咲き出してきましたね。
水仙、見事に咲いて、
綺麗でしょうって言っているようです。
嬉しい忙しさになりましたが、
アップが追いつきませんね。
せっかく咲いたお花、
遅くなっても載せてあげないと可哀そうです。
楽しみにしています。
返信する
お針さんへ (さいちママ)
2016-05-01 16:44:44
そうなのよ~~~もう散っちゃいました。
まだところによっては咲いているのもありますよ。
でもうちから眺める桜は終わりです。
これから今まで存在感が薄れていたほかのお花も紹介しますね(*^_^*)
返信する
自然を尋ねる人さんへ (さいちママ)
2016-05-01 16:49:44
とにかく寒い日でした。
雨も降って桜も一気に散っちゃいましたよ。

ヒガンバナの広島県一を目指しているって素晴らしいですね。
一斉に咲き誇ったらどんなに素敵なことか。
私はヒガンバナの群生はまだ見たことがないのでぜひ見て見たいものです。
余ったものを無償提供しているのね。
お近くでしたら是非頂きたいものですが残念です。
こちらは八重桜はこれからですよ(*^^)v
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-05-01 16:56:31
本当にねええ~~~あっという間に散るからこそこんなに待たれる桜でしょう(*^^)v
でも今年の桜は見事でしたのよ。
ここ数年いまいちでしたからなおのこと素晴らしく思ったというのもあるかも。
今まで存在が薄れていた他の花にも目を向けることにしましょう(*^_^*)
山菜喜んで頂けてうれしいですよ~♪

ノエママさんからの連絡楽しみにお待ちしていますね。
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2016-05-01 16:59:37
今年ほど桜をいっぱい眺めたことはないっていうくらい楽しみましたよ。
関東で花見をしてから此方での花みでしたからね(*^_^*)
また来年のお楽しみですね。
これからは存在が桜に奪われていた花たちに目を向けることにしましょう~♪
沢山の写真がたまっています。
頑張らなくちゃあ~(苦笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事