さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

シンビジューム

2020-02-24 09:10:25 | 植物
おはよう~
朝はまだ雨が残っていましたが今は青空が広がっていますよ。
天気予報は曇りのち雨、最高気温7度、最低気温0度です。
これから天気がまた悪くなっていくのかしら?
お日様が出て眩しい空を見るとそうかなあ?って思うんですがさてどうでしょう(苦笑


またシンビジュームが咲きだしましたよ~♪



可愛いですね。
このシンビジュームはご近所さんから花の終わった鉢をいただいたものです。
次の年に咲かせる自信がないからって頂きました。
この鉢には2枝の花が出ましたよ。

そしてこちらも。。。
こちらは真っ白の花ですが咲きだしました。
栄養状態がよくないのかアブラムシが付いていますね(苦笑
アブラムシを駆除してまたきれいなお花の写真を撮りましょうね(笑
こちら横手ではシンビジュームも含み花卉栽培も盛んですよ。

まるこさんはストーブの前に陣取っています。
そんなにくっついていて大丈夫なのかしら?

まるこさんはストーブが大好きでついていないとつけてと催促しますのよ。
ふふふ~~~お話はできないけれど付けてとアピールしています(苦笑
うちの中はこのストーブなしでも十分暖かいのですが
わんにゃんは直に熱さを感じるストーブが好きなようです。

コロナウイルスが大変なことになっていますね。
早く終息してほしいですね。
いろいろな憶測まで加わってとても怖いことになっています。

こちらでもマスクが手に入らなくなっていますよ。
これから花粉症も始まるし困ったものですね。
私は花粉症ではないけれど周りにたくさんいらっしゃいます。
もう花粉症が始まっている地方の方は本当に大変ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐?と野鳥 | トップ | 白鳥、北帰行間近かな? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-02-24 11:38:19
うちのはストーブの前もこたつの中もあんまり好きじゃないみたいです。
基本的に寒がりじゃないんだな~
むしろ暑がりかも?
あ、でも真夏はクソ暑い所で寝てる・・・良く分からないやつです(笑)
返信する
シンピの植え替え (otomechan)
2020-02-24 12:53:53
さいちママさんへ
シンピ、素敵に咲いていますね。
我が家は植え替えたので無理かと思ったら、
3鉢に花が1・2本とつぼみが膨らんできました。

そちらも天候の変化が激しいようですね。こちらも朝と日中の差が激しいです。

コロナウイルス、なんだかどんどん近づいてくる恐怖を感じますね。
こちらでも行事が中止になったりしています。
校区のウォーキングさえ中止になりました。
春祭りももうすぐだけどどうかしら?
早く終息してほしいですね。
返信する
怖いですね (fukurou)
2020-02-24 17:37:14
さいちママ様
こんばんは。
マスクもアルコール消毒薬も何にもありません。
テレビを見たらマスクと手洗いと言いますが、そのマスクが手に入りません。
国のお偉いさんはそんなことわかっているのでしょうか?
検査をしてもらえないから感染者が少ないですが、検査したら爆発的な人数なんでしょうね。
植物ドック入りのシンビジュームを咲かせるなんてさいちママさんはプロですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2020-02-24 20:48:21
きれいなお花ですね。
豪華な感じがします。
気高い感じかな?

まるこさんは一番良い場所を陣取っていますね。
私もストーブを背中にしょっています^^

昨年のマスクが2箱残っていて重宝しています。
花粉がすごくて家の中でも外せません。
徐々に売りだされているようですが、あっという間に売り切れだそうです。

だんだんとコロナも広がって来ているようで終息が見えませんね。
本当にどうなるのでしょう。
返信する
(=^・^=) (お出掛け発見独り言)
2020-02-24 23:12:02
さいちママさん、お元気でよかったです。(^^♪
カマクラまつり、お忙しくされてお疲れ様でした。
いつか訪れてみたいと思うほどにお写真がきれいでした。
まるこさんも元気でよかったです。(=^・^=)


返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-02-25 17:28:06
キャロちゃんはストーブはお好みではないのね。
うちは焼けるんではないかと心配なくらいくっついてます(苦笑
返信する
otomechanさんへ (さいちママ)
2020-02-25 17:31:18
シンビうちもさくねん数鉢植え替えたので心配しましたが
植え替えた半分は花をつけてくれましたよ。

コロナ怖いですね。
でも娘からSOS3月に関東に行く予定です。
ちょっと怖いなあ~~~
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2020-02-25 17:34:22
こちらも同じ本当に何もないですね。
困ったものです。

そうそう~具合が悪くなっても病院では門前払いらしいです。
コロナでもなくても?コロナかも?
ちょっと困ったことになっていますね。

返信する
うららさんへ (さいちママ)
2020-02-25 17:38:21
シンビは豪華な花ですよね。
きれいな花に癒されてます。

あらあ~うららさんはまるこさんと一緒ですか?
背中をやけどしないようご用心(苦笑

マスクや消毒液こちららのような田舎でもどこも売り切れですよ。
ちょっと困りますね。

コロナ。。。本当に早く終息してほしいです。
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2020-02-25 17:39:49
元気にしていますよ~~~
かまくら祭りも終わりホッとしています。
いつかぜひ本番を見にいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事