さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

蔵光院さんの桜っことワンズ

2018-04-27 15:40:44 | ペット
こんにちは~
きょうは曇り、朝はちょっと肌寒かったです。
今日はうちから見える山っこに登ってみましたよ。
山っこの向こうは蔵光院さん、沼の柵の史跡後になっています。
ワンズと山っこの上かを散策してぱちぱちと写真に収めてきました。
同じようなのがいっぱいですがお暇でしたら最後まで見てやってください(苦笑







山っこの上は散策できるようにちょっと広くなっています。
ワンズは匂いを嗅いだり走り回ったり楽しそうです。







小さな観音様が彼方此方にあり桜の花を喜んでいるように見えます。













ねえ~~~ちょっとちょっと、
桜が咲いて寂しくないねなんって話しかけてるのかしら?


桜の向こうは山っこから見る我が家です。














ふと見ると可愛いすみれ~♪

まっかなヤブツバキが目を引きました。

ふふふ~~~最後まで見ていただき有難うございます。
毎日桜の写真です(苦笑
沢山の花々があれよあれよという間に咲いていますがこれから追々アップしたいなと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とヒヨドリとワンズ | トップ | 廃校後のグランドの桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2018-04-27 16:43:04
ワンちゃん達が無邪気に走り回っている様子を見て、
自分も子供の頃は、何がどーっていうんじゃないけど、
山を登ったり走り回ったりして、ただそれでも楽しかったんだよなぁと、
なんか思い出してしまいました。

桜もそろそろ終わりでしょうかね。
これからどんどん暖かくなることでしょう。
返信する
今晩は、 (石山)
2018-04-27 18:27:03
ワンちゃん達が桜の木の下を自由に
駆け回ってる居る様子良いですね
幸せなワンちゃんですね。
又も綺麗な桜を見せて頂き幸せな
気分になっています。
私も名残の桜を追って会津の方に
行って来ました、少し見る事は出来ましたが、こんな素晴らしい桜は過ぎていました。
今日一日桜に囲まれた一日になりました。
有難うございます。
返信する
Unknown (hokuto)
2018-04-27 20:33:12
さくらの季節が長くていいですね。
お花見が出来るいい場所が沢山ありますね。落ち着いた良いところですね。
人、人のお花見は落ちつかない気がします。ここはワンちゃん達も人もゆっくりのんびり出来ますね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2018-04-28 07:24:43
今しか楽しめないサクラの花ですものた~くさん楽しんで下さいね~。
近くにワンちゃん達も気持ちよく遊べる環境があるって本当に羨ましいわよ~。

ゴールデンウィークにはお孫ちゃんたち帰ってこられのかしら~?
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2018-05-01 16:55:48
あらほんとだわ~
私も子供のころそうだったわ(苦笑
わんこと同じだったわね。
それはそれで楽しかった~~~♪
桜もいよいよ散り始めました。

返信する
石山さんへ (さいちママ)
2018-05-01 17:00:43
ねえ~~~我が家のワンズ、田舎暮らしで幸せですね。
私は名所の桜は見る機会に恵まれなくて残念ですが
身近に桜は見ることが出来て良いですね。
このところの暖かさに桜も散り始めましたよ。
返信する
hokutoさんへ (さいちママ)
2018-05-01 17:04:54
桜もいよいよ終盤になってきました。
でも毎日窓から桜が見られて幸せだったわ。
ワンズも自由に走り回れる環境が良いですね。
大勢の人人の桜の名所より身近の桜が良かったかしら~♪
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2018-05-01 17:06:41
ワンズも一緒に桜を見られてうれしいわね。
孫たちはゴールデンウイークにはきませんのよ。
パパさんがお仕事です。
なのでこちらから出かけようかと思ってます(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事