さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

桜とヒヨドリとワンズ

2018-04-26 09:27:08 | ペット
おはよう~~~
朝は雨が降っていましたが今は時々青空が見えます。


最高気温15度、最低気温8度の予報の横手地方ですよ。
寒くてヒーターを入れています。
こちらでは気候のせいかまだ風邪やインフルエンザが流行っています。
インフルエンザは昨年の11月から始まっていまだに蔓延しています。
こんなことは珍しいですね。
一日でも温度差が激しくて体が付いて行かない感じです。
体調管理しっかりとしなくちゃあいけませんね。



桜が満開に咲くころには花冷えで寒くなるものですがちょっと寒暖の差が激しすぎですね(苦笑

雪の重みで枝折れした桜

折れても最後の力を振り絞るように咲く花、けなげですねええ~~~

桜並木の下で遊ぶワンズ













花やつぼみが落とされていますよ。
犯人(鳥)はキーキーとうるさいヒヨドリ。。。かな?



見上げればいますね~~~
夢中に蜜を吸っているヒヨドリ









せっかく咲いた花なんだから気を付けて蜜を吸ってほしいな(苦笑

今日は他の花をアップしようと思っていたのにまた桜になっちゃいました。
毎朝、外を見ると桜が見えちゃうんだから仕方ないわね。
ふふふ~~~桜の名所などではなくても毎日眺められるって素敵でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種のチューリップ | トップ | 蔵光院さんの桜っことワンズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (みちみち)
2018-04-26 12:05:20
雨も上がったようで良かったですが、気温の変化で寒暖の差が困りますね~~っ!
春は本当に体調を崩しやすいそうなので気を付けたいですね。
サクラのお花見をいっぱい楽しめると良いわね~。
を家から見られるって所が本当に良いわね~
そこにヒヨドリですか~?美味しいのがわかってるのねっ!生きるために仕方がないけど、お腹いっぱいは食べないでほしいわね(笑)
返信する
今が見時ですね (kinshiro)
2018-04-26 14:50:58
いやぁ…この時期は桜でしょ!!

確かにママさんちはお花の宝庫になるけど・・原種のチューリップも素敵だけど・・やっぱり桜ですよ!!

きれいだわ~~~~~~~♪

スギナの上に花が咲いてる♪
そっかぁ・・犯人いや犯鳥は、ヒヨドリですか!!

これだけ食べ放題、吸い放題だったら、そう丁寧には無理無理!!って言ってますよ(笑)

ワンズもいいですねぇ・・のびのびしてる♪
返信する
こんにちは (shiho)
2018-04-26 15:52:30
こちらはすっかり桜も終わり、フジがそろそろ満開です。
ブロ友さんの花便りを見せて頂くとPC通してお花見も長く楽しめていいですね♪
東北や北海道はこの時期が一番華やかに咲きそろって賑やかですよね。
鳥やワンちゃんネコちゃん達も楽しそう(^^)

返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2018-04-26 16:36:04
雨は上がりましたが少し風が強いです。
せっかく咲いた花が散らなければいいのにと見ています。
なのに風ではなくヒヨドリが。。。
沢山のヒヨドリが賑やかです。
そんなに食べ散らかさないでと言いたいわね(苦笑

今の時季は体調管理が難しいわね。
よほど気を付けないといけないです。
主人がなんか風邪気味です。
うつされないよう用心しましょう(苦笑
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2018-04-26 16:39:48
やっぱり桜ですかねええ~~~
こうもなんもかんも一緒に咲き始めると困っちゃいますね。
今が見ごろのようです。
夕方に公園にでも行ってみようかしら?
桜満開になってヒヨドリが賑やかです。
せっかく咲いた花、そんなに食い散らかさないでほしいわね。
言って聞かせても無理ですかねええ~~~(笑

ワンズは花より走り回るのが忙しいです。
返信する
Shihoさんへ (さいちママ)
2018-04-26 16:43:44
よそ様の所では梅が咲いて桜が咲いて水仙が。。。
なんって追っていくものだけれど
こちらはもう一気に咲いてしまいます。
忙しいです。
あれもこれもと欲張りな北国の春です。

動物も植物も鳥も嬉しい春ですね。
返信する
お花見♪ (てんてん)
2018-04-26 19:07:42
こんばんは

仲良しワンズちゃん
楽しそうに、お花見ですね♪

北国の春は
一気に色んな花が咲くんですね(*^▽^*)
また、こちらで春爛漫を満喫できました♪

ほんと、素敵な眺めですね👀
返信する
旬ですもの (shizukahana)
2018-04-26 22:27:55
さいちママさん こんばんは~

毎朝お花見三昧はいいですね~
どの花よりも今だけの桜~ですね~
ウソの影響が無かったようで良かったね~
返信する
おはようございます。 (石山)
2018-04-27 06:40:31
やはり秋田の桜は何か違う綺麗です。
毎日お花見の出来る場所にお住まいが
ある極上の幸せですね。
お蔭様でこちらも二度見のお花見が
出来て幸せです、有難うございます。
ワンちゃん達ものびのびと春を満喫
しているようですね、可愛い~~~
返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2018-04-27 16:33:46
北国の春はいろんな花が待ってましたとばかりに咲くから
困っちゃいます。
今は桜が咲いてそれに目が行ってますがその間にいろんな花が。。。
ちょっと焦ります(笑
楽しんで頂けてうれしいエア~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事