さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

花盛り

2015-09-29 13:49:33 | 植物
こんにちは~
朝突然バシャバシャと雨が降ってきましたが今は青空が出ていますよ。
一雨ごとに涼しさを増していますが20度を下回る日も出てきました。
最低気温も13度ぐらいとなっています。
どんどん秋が深まっていきますね。
さて昨日はスーパームーンというんでしたっけ?みましたか?
私は外に出て眺めましたよ(*^^)v
孫と一緒にお月様を見てう~さぎうさぎなにみてはねる~♪なんて歌ったりしてね(*^_^*)
お月様のパワーを少し分けてもらったような気がします(苦笑

今我が家では秋の花が盛りと咲いていますよ~♪



色とりどりのアスターが一斉に咲いています。

白から淡いピンクに濃いピンクに紫までなん種類あるのかしらねええ


朝露に濡れているアスターは綺麗だね。





ちゃんと手入れをしていないので茎が細くて倒れてしまっていますーー。

クジャクアスターの小さな白い花が好きだわ(*^^)v

アメジストセージの花も咲きだしました。

花はベルベットのようなふくふくとした感じですよ。

白のホトトギスがいつのまにか咲いていました。

矮化のもので小さく行方不明にならないように鉢植えです。


紫のものはこれからですね。
みなさん良く増えると言いますがうちでは増えることなく植えたときのままを維持しています
地味な花なのでたくさん咲いていたら目を引くのに残念だわ(苦笑

シュウメイギク



トンボが止まっています。

ヒペリカムが返り咲いています。



和名、金糸梅というんですよね。しべが線香花火のようで可愛いです。


薔薇
ちょっと花弁が痛んでいますが青空にとてもきれいです。





秋のバラは色鮮やかですね(*^_^*)

まだ百日草なども頑張って咲いていますよ。
もう少しでヤナギバヒマワリも咲きそうです。
この花が終わると庭も寂しくなりますよ。
今のうちに花を楽しまなくっちゃあね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | 畑の様子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-09-29 17:40:55
スーパームーン見ましたよ~♪
さすがに大きかったですね~
夕飯の支度を放り投げて、遊んでいました~(笑)
そんな今朝は、思わず「ブルッ」とするくらい、一気に空気が冷えたような気がしましたね。
さいちママさんも風邪・・・早く治りますように!!
そして、次の嬉しい報告を楽しみに待っています。
アメジストセージ、シュウメイギク、素敵ですね。
お庭の花がとっても羨ましく感じるこの頃です。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-09-30 08:55:30
クジャクアスターが花盛りですね。
園芸店に行っても今これがたくさん出まわっています。
倒れてしまうのが難ですが、このようにたくさんあると、お互いが支え合っていいですね~
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-09-30 11:40:16
こんにちは。

ス-パ-ム-ン、写真に撮ってみたのですが
うまく映らなかったので載せるのをあきらめました。

お庭、きれいですねぇ(*'▽')
ほんとうにすてきに花盛り。

秋もどんどん深まって寒さへ一直線。
さいちママさんもお身体に気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事