さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

実りの秋

2015-09-28 14:27:34 | 植物
こんにちは~
秋晴れのいいお天気ですよ。
昨日突然雨が降ってあわてましたが夜には満月も見ることが出来ましたよ
綺麗なお月様でしたね(*^_^*)

姫リンゴがたわわに実って真っ赤かです。



柿も色づいてきました。

ずいぶんたくさん実がついていますね。

黄金色の田んぼの景色良いですね(*^_^*)

写真は数日前のですので今はだいぶ稲が刈り取られていますよ。



突然の雨で稲穂が重そうです

先日山に行ったときの様子です。

この真っ赤かに実ったのはなんでしたっけ

ガマミズキの実だったかしら?

山の中で真っ赤な実が目を引きます(*^_^*)

山ブドウがたわわに実っていました。



たくさん収穫、さてこれで何を作りましょうか?
山の恵みに今回もニッコリ(*^_^*)

ラズベリーがまた実りました。

春よりは少し小粒ですが味は濃い感じがします。
こちらはまたジャムでも作りましょうか(*^_^*)

ふふふ~~~いいお天気と書いてから今は夕方より雨になっています。
日中と朝晩の気温差が激しくてちょっと体温調整がうまくいきませんーー。
ちょっと風邪気味です。
もうすぐ孫が生まれる予定、根性で直しましょう(苦笑


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋海棠とシュウメイギクとコ... | トップ | 花盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-09-28 22:24:59
柿の実がたわわに実っていますね。
カラスさんは狙いに来ないのですか?
我が家は全滅です。

山ブドウの量、半端じゃないですね。
何を作られますか?
山に入ると何時間ぐらい出てこないんですか?^^
お弁当持参?
山の恵みは素晴らしいですね。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-09-29 11:30:07
柿の実がたくさん生っています。
こちらではみな渋柿なのでカラスは今のところ食べませんよ。
冬になって甘く熟したころ食べるようです。
美味しく食べられる時期を知っています。

山ブドウ何を作ろうかしら?
山にはいつも2時間ぐらいですよ。
体力的なことも考え長くはいないことにしています。
山の恵みを何時も頂いて幸せですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事