さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

輝く福寿草(´∀`*)ウフフ

2024-03-29 11:03:29 | 植物

こんにちは~~~

今日は雨、夕方ごろから晴れる予報、最高気温15度、最低気温7度です。

朝からしとしとと雨が降っていますが寒さは感じませんよ。

昨日はいいお天気でしたのに。。。

この雨が花起こしの雨になるのかもしれませんね。

植物にとってもは恵みの雨でしょうか?

 

さてさて今日は昨日輝くように咲いていた福寿草をアップしましょうね。

福寿草が咲くと北国にもやっと春が来たなって感じがしますね。

そうそう~気にしてみたことなかったような気がしますが福寿草の花弁ってみんな同じ数ではないのね。

今更って感じですが昨日の発見でした(笑

てかてかと輝くように咲く福寿草を見ると元気をもらえるような気がします。

やっと春が来たね(^_-)-☆

黄色いお花クロッカスも咲きました。

以前はたくさん咲いていましたがネズミに球根を食べられてしまって

食べ残し?少ししか出なくなってしまいました。残念だわ。

 

春は黄色いお花が暖かそうでいいわね。

雪柳のつぼみが膨らんできました。

雨の雫が可愛いです。

いま風と共に雨脚が強くなってきました。

早く雨も上がってほしいわね。

そうそう~~~昨日も書きましたが今日から3日ほど?黄砂が酷いようです。

くれぐれも用心して過ごしましょうね。

 

ふて寝のワンズ

雨だと散歩が出来ないのでこれは寝てるしかないよねえ~~~

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍みた朝でした | トップ | 今はまだ可愛いと思えるけど »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2024-03-29 13:29:38
こんにちは

たまに温度が低くても、たまに雪が降っても、春は確実にすぐそこ!
そんな感じの福寿草、、いいなあ、例年、ゾックリサいて増えすぎ!なんて思った我が家の福寿草、全然です。あのきらきら光る黄色、、、出ないとなると惜しくて惜しくて、、残念です( ;∀;)
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-29 14:56:28
やっと午後になり雨が止みました明日あさっては黄砂がひどいらしく洗濯物は部屋干しです
お庭にこんなにきれいに福寿草やクロッカスが咲くのですね
キラキラ光って素敵です。
Unknown (よもぎ)
2024-03-29 16:38:54
わたしの好きな黄色がたっくさん!♪ 撮影お上手ですね!こちらも晴れてきました。このまま暖かくなるかしら?と、今年はこちらも遅い春です。🌸
おはようございます^^ (attsu1)
2024-03-30 06:37:27
福寿草、賑やかに咲いてくれて、
ほんとに春を感じさせてくれる花ですよね^^

ワンズたちがふて寝の日、
こちら、窓に雨が打ちつける台風かと言うような暴風雨(@_@)、
傘をさすひとが、風に吹き飛ばされそうになり、
私も、ズボンがびしょ濡れに(T_T)
それでも、午後は、一揆に晴れ、都内のソメイヨシノも開花宣言が出たそうです。
さいちママさんのほうにも春が来ますね^^
Unknown (せしお)
2024-03-30 07:55:41
あちこちに、人様のお庭ですが咲いていますね~
福寿草の黄色は本当に今の時期は眩しく感じますね。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事