さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まったりなまるこさん~♪

2016-10-28 17:08:59 | ペット
こんにちは~
今日はまるこさんを追ってみました。


まるこさんどこに行くかと見ていたら

草が枯れたところに。。。

ここら辺いいかしら?

ふふふ~~~真剣な顔です。

どっこいしょっとゴロン。。。

女の子なのに凛々しいお顔のまるこさんです(=^・^=)

まるこさんを追って草やらを歩いたらあばじぎがくっ付きました(@_@;)
こちらではくっつき虫のことをあばじぎと言います。
あばはお母さんのことですよ。じぎは着くが訛ったものです。
お母さんに甘えてくっ付き離れない子供のことをあばじぎっていいます(笑
この時季になるといろんなあばじぎがありますが今回くっついたのはアメリカセンダン草の種かと思います。
まるこさんもいろんな草の種を付けて帰ってきます。
家の中に運んでくれて困っちゃいます(苦笑

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか怪しい雲行きです。 | トップ | またまたキノコ採りです。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2016-10-28 18:57:17
まるこさんも お天気のいい日にはお散歩しておかんとね。雪が降り出したらなかなか出られんでね。

草の実を家の中でペッペされて、、春には家の中は草だらけ、、って勘弁してほしいわ。(笑)
返信する
ポカポカ (うらら)
2016-10-28 19:49:18
陽気に誘われて、まるこさん日向でお昼寝ですか?
辺りを見回していますね。
草が枯れているんですか?
我が家の草も枯れてほしい(^^;;
まるこさんには素敵なベッドですね。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-10-28 20:29:50
さいちママ様
こんばんは。
犬や猫ちゃんはひっつき虫、お構いなしですからね。
つけて家に帰ってきたら、取ってやるのが大変ですね。
行くなと言っても分かりませんしね。(笑)
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-10-28 23:12:33
こんばんは。

まるこさん、ニャルソックしながらお散歩?
日差しの中とっても気持ちよさそう(*´▽`*)
まるこさん、とってもいい表情していますね。
ママさん、すばらしいなカメラマンです!(^^)!
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2016-10-29 08:02:52
こちらではまだくっつきませんが、そろそろ朝の散歩の時には気を付けて歩かないと、あれれ~~っ!って事になりますよね^~。
まるこちゃんもついてしまったのね~。
猫の毛やワンコの毛に着いたら大変よね~~。
そして、まるこちゃん外の散歩は気持ち良かったかな~ぁ
昨日は雨だったので鬱陶しく一日を過ごしましたけど、今日は晴れてるで気分もアップの私。。。まるこちゃんの気持ちがわかるわ~
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-10-29 10:06:32
ちゃんと吟味して、ゴロンの場所をねぇ~~
追いかけてみるママさんも楽しいですねぇ~

そうそう、今は、これからは、引っ付き虫多いですね^^;
草取りしててもついてきます。

これは確かにアメリカセンダングサ。
犬小槌も オナモミもね・・・ミズヒキの実もくっつくんですよねぇ・・・嫌だわ^0^

秋ですねぇ~~

そうそう、春に頂いたゼンマイ、先日いつもの兄夫婦が来たので、半分採っておいたのを煮たんですよ。
ものすごい大好評で喜んでいました。
貴重な物です。 ありがとうございました。
返信する
まるこさん (アメリカン・ブルー)
2016-10-29 15:39:36
まるこさん 可愛い~
まんまるで「まるこ」さんのイメージそのものかしら。
抱っこしてみたいです。
そう言えば、家の先代犬、名前は「コロン」でした。
ある日、病院で先生が「まるこちゃん」って呼ぶんです。
看護師さんが「先生、コロンちゃんです!!」って(笑)
ころん=まるこ
何か親近感を感じます。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2016-10-31 10:55:17
寒くなってきてストーブの前にいることが多くなりました。
でもお日様が出たらやっぱり外がいいわね。
草の実をたくさん付けてきます。
家の中はひっつき虫があちこちに。。。春に芽が出たら大変だね(笑
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2016-10-31 10:55:24
寒くなってきてストーブの前にいることが多くなりました。
でもお日様が出たらやっぱり外がいいわね。
草の実をたくさん付けてきます。
家の中はひっつき虫があちこちに。。。春に芽が出たら大変だね(笑
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2016-10-31 10:57:09
草が枯れて良いのですがたぶん種がいっぱい落ちているかと思います(苦笑
春にはわさあ~と生えてきますよ(苦笑
まるこさんは草のベットが気持ちよさそうです。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事