さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雄川荘からの眺め

2016-01-31 10:51:23 | 日記
おはよう~~~
今日もまたお日様が出る穏やかなお天気です。
この時季にこんな日が続くのは本当に珍しいです。
有難いわ。

さて昨日、会社の新年会で雄川荘に行ってきました。
仕事が終わってから出かけ温泉に浸かっての新年会だったためのどが渇いたりお腹が空いたりで
ご馳走の写真は撮るのを忘れてしまいました(笑
雄川荘の温泉はとってもしょっぱい塩泉です。
だまって浸かっていると漬物にでもなってしまいそうなほどしょっぱいです。
いつまでもポカポカと温まる温泉です。
いろんなところによく効くらしいですがちょっとよく分からないので省略(苦笑

雄川荘は雄物川沿いの高台にあってとても見晴らしのいいところですよ。
部屋から見た景色です。
屋根からは雪とつららが垂れていました。





雄物川の水面がキラキラして綺麗です。
時々白鳥やカモが飛んでいくところを見ましたが残念ながら写真には納められませんでした。


日の出が見られたら良かったのですが朝靄で残念!!!
夜にはまばらな灯りですが(笑)夜景も綺麗ですよ(*^^)v

朝ごはんを食べてまたお風呂に入ってから帰ってきましたよ。
まだ体がぽかぽかです(*^^)v
やっぱり温泉は良いですね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逞しいなあ | トップ | 積もりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (soyo)
2016-01-31 11:43:46
あら~お帰りなさい~
良かったですね

それはやっぱり、温泉に入ってからのビールが美味しいから仕方ないですね
きっと、お食事も美味しかったことでしょう

おもしろい温泉!
お漬物になってしまいますか!?(笑)
傷口があるとしみるのかな?
それとも治してくれるのかな?

雄物川の写真・・・いいですね~
雪の世界・・・きれいですね~
大変でしょうが・・・

良い新年会になりましたね
また、今年も一年頑張ってくださいな
返信する
温泉大好き (mariko)
2016-01-31 17:13:53
温泉に行かれて疲れをいやして~~
最高ですね

私も温泉大好きです^^近くにも町の温泉があって
時々一人でも行くことがあります

雪景色もいいですね~~
今年は降らないところに降ってしまい、例年積もる
ところにあまり降らないようですね

クラフトバックの仕上げのこと教えていただきまして
ありがとうございます
まだニスを買いに行けないでいますが、その前に
水をかけるとお聞きしましたが、水をかけてどのくらい
放置してニススプレーをかけたらよいでしょう?

すみませんが教えてください<m(__)m>
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2016-02-01 08:17:13
美しい雪景色ですね。
雪見風呂でしたか?
吹雪いていなくてよかったですね。
温泉、しばらくはいっていませんね~
やけどなどは海水治療しますから傷にもいいのでしょうね。
私は真っ黒なコーヒー色の温泉に
入ったことがありましたが、そこは昔は海だったそうです。
温泉でリラックスしてまた一頑張りですね。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2016-02-01 10:04:51
温泉よかったですよ~♪
ビールも食事も美味しかったです(*^^)v

塩泉の温泉は珍しいでしょう。
でもここら辺はけっこう多いんですのよ。
もしかしたら昔ここら辺は海だったのかしら?
とってもしょっぱい温泉で呑めたもんではないんですよ。
傷があったらきっと沁みるでしょうが手術跡には良いらしいです。

雪は多いけれどとてもきれいでしょう~
大変で辛いことばかりではないですよ。

また頑張りましょう(*^^)v

返信する
marikoさんへ (さいちママ)
2016-02-01 10:52:49
温泉は良いですね。
私も大好きですよ。
こちらでも近くにたくさんの温泉があります。
たまには温泉に入るのは良いですね。
泊まるとゆっくり出来てなおいいです(*^^)v
雪景色こちらはいつもより少なくてゆとりを持ってみることができますが普段降らないところは大変ですね。

クラフトバックですね。
霧吹きで水を掛けたら1日ほど放置するとたぶん乾くかと思います。
触ってみると固まっているのがわかると思います。
そのあとニスを塗るといいですよ。

返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2016-02-01 10:56:23
雪見風呂は最高でしたよ(*^^)v
そして穏やかでしたので気持ちにもゆとりを持っていられたのがなお良いですね~♪
塩泉の温泉は皮膚には良いらしいですね。
コーヒーのように黒い温泉も面白いですね。
入ってみたいものです。

ゆっくりさせていただきましたのでまた頑張りましょう(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事