さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

逞しいなあ

2016-01-30 11:19:28 | 植物
おはよう~
今日もまた穏やかな天気が続いています。
こうも穏やかが続くとちょっと気持ち悪いなという感じです。
何かしっぺ返しが来ないかとちょっと怖い気もします(苦笑

雪があまり降らず穏やかだと雪を被っていた植物さえもちょっと咲いてもいいのかしら?なんて(笑

ビオラ雪が融けたら可愛い顔を出しました。

雪の下でも春が来たら一番に咲くぞって準備が整っている感じですね。

逞しいなあ~~~


ちょっと葉が痛んで痛々しい感じのプリムラですがこちらも咲こうとしていますよ。
本当に逞しいい^
ちょっと見習わなくちゃあ(*^^)v
春までまだ1ヶ月はあるでしょう。もう少し辛抱ですよ。
春が待ち遠しいのは人だけではなく植物も同じなようです。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

歯科医院に行ってきました。
昨年いろいろとあって治療をお休みしていましたの。
落ち着いたのでさて行こうと思うといつもの怖がりが出てきて重い腰が上がりません(苦笑
ところが今朝パンをかじったらバリ!!!って仮歯が欠けてしまいました(笑
これでは仕方ありませんってことでお向かいさんに。。。なんと遠い歯医者でしょう(笑

今日夕方より会社の新年会ですよ。
昨年忘年会は中止にして新年会を計画しましたの。
今回は町内の温泉(雄川荘)で1泊ですのよ。
近くでも泊まると帰りを気にしなくていいからいいですね。
温泉に浸かってお料理を食べて~楽しみですよ~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何食べたい? | トップ | 雄川荘からの眺め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2016-01-30 14:48:30
大丈夫です、そちらが穏やかな分、こちらが荒れていますから・・・お天気さんの気まぐれでしょう^^

忘年会より新年会のほうが 気分が落ち着いてて、私は好きです。
私のコーラスグループも忘年会なしの新年会です。
主婦にはそちらの方が都合がいいですよね。

・・・って・・・歯医者さん・・・本当に遠いんですね(笑)
返信する
Unknown (みかん母)
2016-01-30 17:34:58
花たちのたくましさと美しさに、感動ですね
白一色の景色にきれいな色が映えますね!

歯医者さん、わたしも久しぶりに今日行きました。
あの音が近づくたびにビクッってなるので、歯科衛生士さんに
「機械怖いですか?」って聞かれちゃいました(笑)
怖いですよね~あの音とにおい・・・

温泉旅行楽しみですね!
秋田県の温泉はぴか一ですもの、ゆっくり体を癒してリフレッシュしてきてくださいね!
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2016-02-01 09:51:34
ほんとうにね、普段雪が降らないところに降ってちょっと気の毒に思います。
でもたまの雪で雪国の大変さを実感してもらうって言うのは良いのかしら(苦笑

昨年は忘年会すべてパスでしたが新年会はたくさんあります(笑
また3日にも新年会だよ。
主婦にとっては暮れのあわただしい時よりは今ごろの方がいいわね。
落ち着いて飲めます(笑

そうそう~~ほんと歯医者さんは遠いの(爆
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2016-02-01 09:55:41
植物の逞しさに毎年感動しています。
こんなに逞しく生きれたらいいですね。

歯医者ほんと怖いわ(苦笑
口の中で工事現場のような音がするって怖いですよねええ~~~
しばらく頑張って通わなくちゃあ~

こちらとっても温泉が多いんですよ。
いろんなタイプの温泉があって楽しめます。
今回行ったところはしょっぱい塩泉。
3回も入ってきちゃいましたよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事