さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

スズメ

2015-11-14 11:40:20 | 日記
今日は雨です。
いいお天気が続きませんね。

葉の落ちた梅の木にスズメがたくさん集まってきます。

私のカメラではこれが限界ですがスズメには見えるでしょう(苦笑





スズメはじっと見ていても飽きませんね。
仕草がとても可愛いです(*^_^*)
お天気が悪いので白黒写真のような写真になってしまいました(苦笑

柿がたわわに生っています。
綺麗な色です(*^^)v

時々山雀がきて熟したところをつついていますがたくさん生っているのでわかりません。

まだ餌があるのか小鳥もあまり集まりません。
これから雪が降るとカラスが来て食べつくすかと思います。
そのころには小鳥も来ていますがカラスに追いやられますのーー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | 葉牡丹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨です (桜台のスミレ)
2015-11-14 14:46:21
こんにちは。
こちらも雨です。
スズメの団体様御一行ですね~。
何してるのでしょう。

見事な柿です。
こちらも鳥たちも食べないのでぶら下がっています。
野鳥の食べるものも変わってきたのですね。
暗くてうっとうしいです。
早く晴れてほしいですね~。
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-11-15 07:51:25
鳥たちの視力っていいんでしょうね^^
渋柿が甘くなるのを待っているのでしょうね。
せのたかーい柿の木にこんなふうにたわわに実っている風景ってすきです。
田舎の方にいくと広々とした畑にすっくと立つ柿の大木をみかけますよね。
採るに採れない高さです。
どうしてあんなになるまで高くしちゃったのかしらって思うときあるんですよね。
低かったら干し柿にできたのに~って^^

今朝もまだ雨が止みません。
お正月用に干していた割り干し大根がかびています。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2015-11-15 12:24:50
秋晴れ続きの日々だったに・・・今はお天気悪い日が続きます。
まるも洗濯ものが増えて、お天気悪いと困っちゃいます。
今日は久々のお天気で
庭は~まるの洗濯物で埋め尽くされてま~す。

我が家も柿の木あるんですが
柿の木高くて実が取れなくて・・・ボトボト柿が落ちて
汚くなってます・・・。
返信する
こんばんは (珊瑚)
2015-12-08 20:55:48
すっごい柿の量ですね。
今年はなり年のようで
我が家の柿もたくさんなりました。
今までで一番なりました。
でも、この柿の数にはかないそうにありません。

我が家は少し食べて、残りはからすや山の子鳥の餌になりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事