さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕焼けと朝散歩

2022-06-22 08:47:13 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ、暑くなりそうです。
最高気温30度、最低気温19度の予報です。
今まだ9時前というのにもう25度くらいになっているらしいです。


昨日の空、とっても綺麗な雲でした。



山に沈んでいく太陽













暮れていくお日様をぼんやりと見ていましたよ。
昨日の夏至、東北は日照時間がとっても長かったようですね。
日が長くなんだか得したような気分です(´∀`*)ウフフ

朝散歩で公園に












朝早い公園は誰もいなくて思いっきり遊べます。

公園の帰りアオサギのコロニー近くを通りましたら
もう子も親ほど大きくなっていましたよ。もうすぐ巣立ちかもしれません。
親が餌を運んでくると大変な騒ぎです。
ぎゃ~~~ガガガ。。。ひどい鳴き声です。ご近所さんは大変だろうな(*´Д`)
写真も撮ってきましたまた今度アップしたいと思います。

事務所の中が暑くなってもうエアコンを入れました。
今からこんなに暑くて今年の夏は猛暑になるのかしら?
光熱費が心配です。(苦笑
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗駒山の花(3)モウセンゴ... | トップ | 栗駒山のお花(4)ツマトリ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈む太陽 (tsakae)
2022-06-22 10:04:17
山に沈む 太陽が
輪郭もはっきりしかも大きく
クリアーに撮れているのはすごいですね。
しかも 木々の間からも見えている
Unknown (力丸ママ)
2022-06-22 14:13:00
さいちママさんの夕日も感動です。
田んぼの風景大好きです。
tsakaeさんへ (さいちママ)
2022-06-22 16:00:21
夕焼けが綺麗だと嬉しくなりますね。
最近の沈む太陽はとても大きくて迫力があります。
たまたまきれいに撮れました(´∀`*)ウフフ
力丸ママさんへ (さいちママ)
2022-06-22 16:02:18
こちらあたりが田園ばっかり、でもこの時季はとっても綺麗ですよ。
夕焼は何時みてもいいですね。
綺麗なものをきれいだと思えるって幸せなことかと思います。
こんばんは^^ (attsu1)
2022-06-22 17:27:48
これは、また大きな夕焼け、
同じ日本なのに、私の近所だと見ることない夕焼けです。
郊外の住宅街なので、空が狭いです。
そして、あちこち電線、あるところ、低地な割に、
少し離れたところに、小高い山があり、
夕焼けの色は、見えるんですが、沈む姿が見えないんですよ😰😢

いつもさいちママさんに、広い空、雄大な山並みに沈む夕焼けを楽しませていただいています^^

ワンズたち、元気一杯に、ジャンプしているかのように、走っていますね^^
夏至の日の夕焼け (fukurou)
2022-06-22 18:52:22
さいちママ様
こんばんは。
夏至の日の夕焼け綺麗ですね。
夏至だから焼ける時間が遅いですよね。
最近夕焼けの写真を撮りに行くと夕飯が遅くなって困ります。
7時まわってから、綺麗に焼けるので。
Unknown (せしお)
2022-06-22 20:35:15
この夏の電気代も心配ですがガソリン代も高いので、今日はエアコン入れずに窓開けて走ってました。
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-23 00:43:47
沈む太陽 まん丸ですね。
綺麗です。
私も見入ってしまいましたよ(笑)
昨日は 夏至 日照時間が長かったですね。

ワンズちゃん 元気に走っていますね。
広々として気持ちが良いんだろうなあ~

ほんと 今年の電気代やガソリン代 心配ですね~(*^_^*)
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-06-23 11:31:40
景色のいいところに行ってみたいけれどなかなか出かけられませんが
うちの周りで見るどうってことのないけどきれいな風景を見て楽しんでします。
夕焼や雲などいつみても違っていてその時だけの景色ですものね。
attsuさんにも楽しんでもらえてうれしいです。

ワンズ達は元気いっぱいで見ているのも楽しいですよ。
fukurouさんへ (さいちママ)
2022-06-23 11:33:28
ほんと最近は夕暮れが遅くなっています。
ご飯の時間が遅くなるってよくわかります(笑
夏至の日はとっても暑くて日照時間も秋田にしては長かったですよ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事