さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

西瓜

2015-08-02 11:03:57 | ペット

毎日暑いですね。
こんな時には西瓜が美味しいです(*^_^*)
こちらでは西瓜の出荷が最盛期を迎えています。
ということで私も親戚などに西瓜を送ってやりましたよ。
秋田夏丸とっても美味しいですよ。


またたくさんの西瓜も頂きました(*^_^*)
先日上京の際、これらの西瓜や南瓜、野菜などをたくさん持っていきましたよ。





レジ袋からあふれるくらい沢山の野菜
どうしようかと悩んでしまうくらい収穫ですがこれを買って食べる方には嬉しくもらってもらえます。
枝豆とトウモロコシも収穫できるようになりました。
雨が少なかったのが幸いしてトマトもトウモロコシもとっても美味しいですよ(*^_^*)
トウモロコシとトマトはカラスに目を付けられてしまったようでどちらが早く食べるかの競争となっています(苦笑

チョコも
福も

ぇるママもトマトとトウモロコシが大好物ですよ(*^_^*)

そうそう~~~ぇるママを一足先にこちらに里帰りさせています。
帰ってくるときに一緒に車に乗ってきましたよ。
お盆過ぎにめいとママが来るのを待っています。
久し振りにわんたち親子の対面でちょっと興奮状態がありましたが流石親子、今ではすっかりなじんでいます。
やっぱりぇるはお母さんとってもお利口さんです。
ちびたちも見習ってほしいなあ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いろいろ | トップ | ちょっとアンバランスかしら? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-08-02 16:05:19
親子なんですか?この三ちゃん。
おかあさんは東京に住んでいるんですね~

かぼちゃとすいか、おいしそうですね。
すいか、大きいのが食べたいのですが。冷蔵庫に入らないのでカット西瓜ばかり買ってくることに。

うちの母がかぼちゃ好きで、毎日毎日子供の頃かぼちゃを食べさせられて、あまり食べたくないものの一つになりました。
あとの一つはふかしいも^^;
返信する
美味しそう (honwaka)
2015-08-02 16:29:33
夏野菜満載。美味しそう。というか絶対美味しいですよね。旬なものを食べていれば、夏バテなんて寄ってこないですよね。こちらは、午後3時にクルマのエンジンをかけたら、車内温度が40度と表示されていました・・・。
返信する
立派ですね (kinshiro)
2015-08-02 19:55:48
さすが、プロ級の腕前の作品たちですね。
我家のとは雲泥の差だわ

でも、みんな買ってるんですもの、こちらでは、出来過ぎで、でも捨てられないので、もらってもらうもの。
有り難いですよね、喜んでもらえるから・・

スイカ・・・新潟にいた時、秋田のを食べましたけど、美味しかったわ♪
もちろん新潟のも美味しかったけど・・・
ワンズ、みんなそろってにぎやかだけど、可愛いですね。
お盆は本当にちびさんも大きくなって、またまた賑やかになりますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-08-02 21:41:47
さいちママさま
こんばんは
毎日暑いですね。
お野菜もスイカも見事ですね。取りたての,ナス・キウリ・など・・・トゥモロコシも
そしてスイカもとっても一杯
うち、なんかナス2個とかキゥリ1本と
言ったお買いものですよ~~

ワンちゃんの親子ですか?それはお会い出来てよかったね。
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-08-03 02:18:00
見事な夏野菜ですね(#^^#)
秋田の西瓜美味しそう(^^♪
上京した時に、お土産に持って行ったのなら、皆さん、大喜びですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (すみれ)
2015-08-03 07:19:08
ママさん、お帰りなさい。立派なスイカ!

めいちゃんがすっかりお姉ちゃんになっちゃったねー。
またお盆後にくるのが楽しみね!

うちも野菜はほとんど買わずにすんでいますが、買っている方もいるのよね~。
自家栽培はあたたかみがあって、いいですね! 

関東の暑さはちがいましたか~?
返信する
Unknown (aokitakahumisann)
2015-08-03 09:08:21
おはようございます。

秋田夏丸・・・・西瓜。初めて知りました。


お邪魔しました。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-08-03 11:12:25
そう3わん親子ですよ。
ぇるがママさんです。
たまにしか会えないのであったときは大変な騒ぎです(苦笑

西瓜、大きいと美味しいですが冷蔵庫に入らないのがねーー。
昔は井戸に入れて冷やしたわよね。

ふふふ~~~かぼちゃとふかし芋、なんだかわかります。
昔はおやつはそんな感じでしたものね。
返信する
honwakaさんへ (さいちママ)
2015-08-03 11:14:53
夏野菜たくさんありすぎでウサギやキリギリスになってしまいそう(笑
お野菜たくさん食べて夏バテしないよう気を付けましょう(*^^)v

車の中は暑くなりますものね。
熱中症には気を付けましょう(*^^)v
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-08-03 11:23:22
こちらは農家処とあって皆さん野菜を作ってますの(苦笑
でもその中で数人のお友達が野菜を待っていてくれますのでありがたいです。
後は社員の中でもほしい子がいるので分けてやってますよ。

秋田は西瓜の生産とっても多いのですよ。
その中でも横手は一番ですの。
シャリシャリした触感がとってもいい西瓜です。

ワンズ、一匹増えただけでそれはそれは賑やかですの。
チョコは少し焼きもち焼きでちょっとうるさくなりました(笑
あと半月で孫もやって来てまた賑やかになるわ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事