さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

何処も真っ白です。

2014-12-25 09:18:39 | ペット
おはよう~
皆さんイブはどう過ごされたかしら?
家はケーキも全く何もなし、合鴨の鍋を囲んだ普通の夕食でした。


朝、真っ白な景色です。
少し時間がたって
すっきりしてきましたよ(*^_^*)

今日もまた冒険のワンたちです。

雪山を登ったり楽しそうですよ。

お天気を見てほんの少しですが外で遊ばせるようにしていますよ。

雪国わんこは元気元気(*^_^*)

白い世界に柿の実が鮮やかです。
鳥たちが集まってくるようになりました。

今年ももう雪下ろし注意報が早くから出ています。
雪おろしの依頼が来るようになりました。
雪はふわふわして軽そうなイメージですがこれがどっこいとっても重いんですよ。
雪下ろし雪寄せはとても重労働です。
過疎化が進みお年寄り世帯が多くなって雪下ろしは業者にやってもらうお宅が増えてきました。
毎年雪への出費は凄いものですよ。
降ってもいいけれどもう少し穏やかに。。。って願ってしまいます(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨。。。 | トップ | つかの間の青空 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~ (soyo)
2014-12-25 11:27:14
真っ白の世界ですね
ワンちゃん達のお洋服も真冬用で暖かそうですね
でも元気だなあ~
足がすっぽりはまってしまっていても楽しそうですね

雪おろし・・・大変ですね
天皇陛下も高齢者の雪下ろしのことを気に掛けておられましたね
大変です
気を付けてお仕事してくださいね
返信する
Unknown (セレナーデ)
2014-12-25 14:22:19
メリークリスマス!

我が家もなんにもないイブの夜でした。
それにしても・・・一面真っ白。
こんな風景は、福岡ではお目にかかれません。
雪かきが大変ですね。

天皇陛下が、お誕生日のコメントで
雪の多い痴呆の、高齢者の雪かきをご心配されてましたよね。
それを聞いてジ~ンとしちゃった。

返信する
Unknown (キッツ)
2014-12-25 15:35:23
うちはどこもかしこも
まっ白けなところに
あした、行きます^^
まずは安比高原からですよー☆
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2014-12-25 16:29:18
どこ見ても真っ白ですよ(@_@;)
洋服が無くては外は無理でしょう。
暖かい服着せてます。
軽いわんも雪に埋もれます。
それでも外は楽しそうですね。

雪下ろし大変です。
毎年怪我やお亡くなりになる方がいます。
気を付けなくてはいけません。
天皇陛下は本当に下々にまで気を配っていらっしゃいますね。
有難いことです。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2014-12-25 16:32:51
メリークリスマス!!!
そうかあ~うちと同じく何もないですか(笑
でもこちら景色だけはムードありすぎでしょう^m^

天皇陛下がご心配してくれていたなんて驚きです。
こんな下々まで。。。有難いことです。
雪による事故が毎年多くて本当に気を付けなくちゃあいけないね。
まだ冬は始まったばかりです。
返信する
キッツさんへ (さいちママ)
2014-12-25 16:34:13
あらあら~~~白いところにお出かけですのね。
怪我の無いようにお楽しみくださいませ。
もう冬休み?正月休み突入かしら(*^_^*)
返信する
雪国のめんこい犬ちゃん (桜台のスミレ)
2014-12-25 16:41:22
こんにちは。
雪国ワンちゃんすっかり雪に慣れましたね~。
福ちゃんの可愛らしいお顔、足も長くてめんこいです。
柿も甘くなったのでしょうね~。

クリスマス我が家も何もありません。
今夜はカキ鍋で温まります。(笑)
返信する
Unknown (みかん)
2014-12-26 07:30:57
そちらもすごい雪ですね~!
今年はなんだか雪が多い気がしますね
湿った雪は重くて、雪かきが大変ですね
幸いにこちらの雪は、軽くて助かります。
腰やら腕やら、痛くて仕方ないです…
ママさんも、どうぞ気をつけて下さいね!
今日からまたこちらには大雪警報です。
返信する
こんにちは (やまとたける)
2014-12-26 11:09:36
クリスマスは平日だと仕事もありますので、何もできませんよね~。
うちは前倒ししたので平凡な食事でした。
しかし、すごい雪ですね
チョコちゃん、福ちゃん、素敵なお洋服で、元気に外で遊んでますね!
人間は震え上がってそう・・・
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-12-26 17:39:17
どうにか雪に慣れてきたようです。
何せ寒いのに毛刈りしちゃったものですから可哀そうなことです(笑
福はやせっぽっちで足が長いでしょう。

柿見ると柔らかくなっているようです。
落ちる前に鳥のご馳走になります。

牡蠣鍋美味しそうだわ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事