さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

のどかだなあ~~~

2015-05-26 11:00:11 | ペット
毎日暑い日が続きます。
こちら横手、昨日はなんということでしょうか31度を超える暑さでしたのよ
何だかここは東北だってこと忘れてしまう感じです(苦笑
ここ横手は盆地のせいかいつも暑くて寒いところっては思っていましたがここまで来ると異常だと思いませんか?
今こちらは農作業が真っ盛りなのですが連日の好天気にお休みが無いってことで疲れたよって農家の方が嘆いていましたの。
何事も良すぎるって良いことばかりではないわねーー。

最近夕焼けが綺麗なんですよ。

夕日を見ながら走るのは楽しいねふっちゃん~♪


なんでもない田園も夕焼けが映って素敵です。





お日様もみるみる沈んでいきます。



鳥海山もうっすらと染まっています。

あははは~~~チョッちゃん目が

夕焼けはこのところいつもきれいなのですが何せ時間帯がねええ(苦笑
なかなかぼんやりと眺めてはいられないのが残念です。

毎朝ちょっと早めに畑にいってせっせと作業しましたよ。
何とか畑も埋まり収穫を待つのみとなりました(*^_^*)
様子はまた今度ね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗駒山 | トップ | 一気に咲きだして »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の暑さ (桜台のスミレ)
2015-05-26 20:36:48
こんばんは。
あたりを染めて沈む太陽の美しいこと。
鳥海山はまだ雪山ですか。
犬ちゃんも気持ちよさそうに飛んでいます。(笑)
朝晩は爽やかですが日中は暑いですね。
31度を超える暑さとは京都と同じですね。
寒いのも暑いのも困ります。
ちょうどいいのがうれしいですが短くて。
今年は去年よりもっと暑いとかです。
夏バテ熱中症に気をつけてくださいね~。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-05-26 20:55:56
夕日がきれいですね。
明日も晴れですね。
ワンちゃんたちも弾んでいますね。
今年は春がなく、いきなり夏ですね。
畑仕事も疲れますが充足感もありますね。
頑張ってください。
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-05-26 22:14:48
30℃越えとは、大変ですね。
さいちママさんのお宅は、農家ではないのですか?畑は、自給自足用?家は、林檎農家なので、自給自足用に、キュウリやトマト、ジャガイモなどを、植えています。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-05-27 13:55:47
夕焼けは美しいですね~♪
ぼんやりと眺めるのがいいです。
鳥海山はまだ白いですよ。
雪が見えなくなるのはまだしばらくかかりそうです。

一年を通してちょうどいい気候って本当に短いですね。
特に今年は4月後半に真夏日だったりで驚きました。
今年は猛暑の予報らしいですが外れてくれるとありがたいなあ(苦笑
お互いに健康に気を付けましょうね。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-05-27 14:02:48
お天気が良いと夕焼けがとてもきれいです。
忙しい夕方にそわそわしています(笑
今年は本当に春が短かった気がします。
4月に真夏日だなんて聞いたことがないわよねーー。
畑仕事何か採れだすと嬉しいものです。
それを想像して楽しみながらやってますよ。
返信する
ブータンちゃんさんへ (さいちママ)
2015-05-27 14:08:21
徐々に体が慣れていくのがいいのですが急にこの暑さは堪えますねーー。

うちは農家ではありませんよ。
100坪ばかりの畑にあれやこれやと植えています。
茄子は30本、これは3人家族には多すぎですが冬に備えての漬物作りにはこれくらいが必要なんですよ。
きゅうりにトマトネギにじゃがいもオクラにピーマンなどなどなんでも植えています(苦笑
収穫時が楽しみですよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事