さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今日のわんこ~№2

2012-05-25 14:41:01 | ペット
ふぁ~~~


仲良くおねんねです。

毎日見ても飽きないものです(^^)
仲良く
頭を並べておっぱいを飲んでます。

まだ目が開かないのにおっぱいの位置はちゃんと分かるんですね。

ぇるママもちびワンちゃんたちもすっかりお疲れのようです。
おっぱいを飲ませるのも飲むのもどちらも体力が消耗するようですね

幸せそうな寝顔です~♪

ただ今、くろちゃん330グラム、ちゃこちゃん270グラムです。
少しくろちゃんが大きい分動きも活発な気がしますよ。
頑張れちゃこちゃん

田植えも終ったたんぼ。。。

いつものようにおりこうな宙さんです。

食卓より。。。

蕨たたき、山椒の芽と味噌で叩きました。

しいたけをたくさん頂きましたので冷凍してから含め煮にしましたよ。
冷凍すると味がしみやすく干したように味が濃くなります。
皆さん試してみてくださいな。
生のしいたけより絶対美味しくなりますよ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとよろしくね(^^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ~♪ | トップ | いわし花満開 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこいね。 (yukiko)
2012-05-26 01:19:10
いやぁ~。チビちゃん特権のめんこさがなんともいえないですね
2匹の無防備な寝方がなんともいえないですよねぇ~。
ぇるちゃんもしっかりママのお顔なってますねぇ~ぇるママがんばれー。
返信する
どうしようもないくらい・・・ (えったん)
2012-05-26 08:36:11
可愛すぎますよー(笑)。
癒し系ですね、毎日見ても飽きない・分かります。
ママも暫くは子育てで大変、人間も同じですね。
赤ん坊と一緒にお昼寝してたのを思い出しますよ。
返信する
Unknown (まお)
2012-05-26 09:53:09
くわ~~~っ!!可愛い可愛い!!!!
子犬は本当に一日見てても飽きる事はありませんね。
動き回るようになったら尚更でしょうね。
これからの成長楽しみです
ぇるちゃんも小さな体でしっかりお母さんしてて
えらいなあ。
みんな元気に大きくなってね~♪
返信する
Unknown (みちみち)
2012-05-26 19:39:05
ぇるちゃんがママだものね~~ぇ♪
黒ちゃんの方が成長が早いのかしらねっ!
それとも男の子?
でもーー、動物の親子っていいですよね
私も以前は飼い猫が出産して子猫を育てたからママさんの嬉しさも大変さもわかるわ。
はやく大きくな~~れ~~

返信する
スヤスヤと気持ちよさそう… (ノエママ)
2012-05-27 15:39:23
さいちママさん、こんにちわぁ~

くろちゃんもちゃこちゃんも(まだ仮名ですよね?)気持ちよさそうに寝てますね~♪
ぇるちゃんのオッパイ飲んでおなかポンポコリンにして無防備な格好で寝て…
思わず微笑んでしまったわ(笑)
いつ見ても飽きないですね!
さいちママもいろんな疲れが吹っ飛んでしまうのでは?
パピヨンのノエル(成犬で4.5Kg)が生後15日で550g、生後30日で970gでうちに来た生後53日で1.46Kgでした!
うちは大き目ですし男の子なので、くろちゃんとちゃこちゃんはきっとトイプーの標準的なサイズのなるのではないでしょうか?
これからの成長、楽しみですね~
ぇるママちゃん、育児お疲れさま~って私からのメッセージです☆

宙ちゃん、ちゃんと自分で回収して偉いわねぇ~
うちの「いやし犬」ウェンディだったら、そんなことさせたらあっという間に胃の中に入ってしまってるかも(爆)

生シイタケって冷凍すると味が染みやすくなるんですね~
知りませんでした!
今度、是非、やってみたいと思います(笑)
返信する
yukikoちゃんへ (さいちママ)
2012-05-28 15:38:33
ねっ!めんこいでしょう~♪
家族皆がメロメロです(笑

ぇるは最近少しお疲れのようです。
がんばれ~~~応援してね(^^)

ふっといアスパラありがとうね。甘くて美味しかったよ(^^)
返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2012-05-28 15:46:36
本当に飽きることなく見ていますよ。
疲れも吹っ飛びます(^^)
ちいさなぇるが必死に子育てしているのを見て
家のちょっと年を食った子どもたちが(笑)
お母さんって大変だなあ~~~だって
うんうん大変だから早く大きくなってほしっていったら爆笑でした。
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2012-05-28 15:49:20
まだベットの中をもそもそと動くだけですが
これが動くようになったら大変だわ~~~
あちこちに雑然と置いてあるものを何とかしなくては(@_@;)
まだ目が開きませんがそろそろでしょうね。
楽しみだわ(^^)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-05-28 15:52:52
黒ちゃんのほうがどっしりとしています。
お尻なんかもでんとした感じ(笑
たぶん両方とも女の子?だと・・・
これって見てしっかりと分かるものなのかしら?
赤ちゃんって文句なしに可愛いですね(^^)
返信する
ノエママさんヘ (さいちママ)
2012-05-28 15:58:53
毎日飽きずに眺めてはにんまりとしていますよ。
皆に幸せ顔をさせてくれます。
ぇるも頑張っています。
応援ありがとう~~~~

宙は自分のものは持ち帰るがもっとうだそうです(笑
ふふふ~~~もってあげるよって顔をして
自分で持つのがいかにもお仕事をしているかのように誇らしげです。
会う人に偉いなあ~って言われると褒められているって分かるようで益々尻尾ブンブンです(*^_^*)

しいたけ。。。
冷凍すると本当に美味しくなりますよ。

是非お試しを~♪
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事