さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

秋田ふるさと村にて

2015-09-25 15:42:08 | 日記
こんにちは~
シルバーウイークいいお天気のうちに終わりましたね。
皆さんはどんなお休みでしたか?
うちはね山に出かけたり孫と公園に行ったり市内のふるさと村に出かけたりしましたよ(*^_^*)

今回はふるさと村でわんわん王国なるイベントがあって見に行ったのですが
犬は自分ちにイヌがいるせいかあまり興味は示さずでした。

秋田ふるさと村の中にこんな銅像がたくさんありました。
キリンさんは実物の大きさに作ってあるようです。
大きいですね。

青空にきりんさんの顔が良いでしょう(*^_^*)



秋田犬が輪になって走っています。

秋田犬の可愛らしさが良くできていますね。

ふふふ~~~乗せてもらいました(*^_^*)

こちらはフタコブラクダです。


ウサギが飛んでいますよ。

あらあら何に乗っているのかしら?

爺さんが心配しています(笑

乗っていたのはマンモスでした

お天気が良くて楽しく過ごせましたよ。
           
           一番楽しかったのはこれでした(*^_^*)
           
           ふふふ~~~夢中ですね。 


爺さんと一緒に運転ですよ


爺も楽しそうでしょう(苦笑
いっぱい遊んだあとは。。。

お子様ランチを目の前にご機嫌さんですよ。

やったね残さず間食でした(*^_^*)

秋田ふるさと村は横手市内にあって家からは車で20分足らずでいけるところです。
中には子供が喜びそうなところもたくさんありますよ。
秋田の色々がぎゅっと詰め込まれていてお土産などもそこに行くと買うことができます。
そして美術館もあっていろいろと楽しめます。
今回は孫と一緒に楽しいひと時を過ごしました(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ | トップ | 雄物川河川敷公園にて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい時間 (kinshiro)
2015-09-25 17:03:27
あら、いいところですね♪

いつか、秋田に行くことが有ったら行ってみたいところですね♪

とくに・・秋田犬の塑像がいいわ♪

メイちゃんも最高の笑顔で・・♪
アハハハ・・食い気が一番ね♪

お仕事のある方には良いお休みだったようですね。
サンデー毎日の我が家では・・・人が増えて、なにもどこも行きたくない日でした(笑)
返信する
めいちゃんと一緒に過ごせて良かったですね(#^^#) (ブータンちゃん)
2015-09-25 17:21:39
横手市内に、とっても、素敵な所があるんですね(#^^#)
動物のモニュメント素敵です(#^^#)
それに乗っているめいちゃんは、もっと、素敵です(#^^#)
返信する
Unknown (与作)
2015-09-25 18:41:33
お祖父さん(旦那様)も孫さんと遊べて嬉しそうですね。

孫さんはお祖父さんに似てるのかな?

銅像のキリン、、目の感じがすごいそっくりですね。
まぶたの感じが。
返信する
遊園地 (桜台のスミレ)
2015-09-25 18:50:40
こんばんは。
お近くにいいところがあっていいですね。
お孫ちゃんの嬉しそうなお顔が可愛いらしいです。
おじいちゃまによく似てらっしゃいますね~。
よそのお子様は大きくなられるの早いです。
あっという間に背が高くなってビックリすることがあります。
快晴の連休で良かったです。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-09-25 19:01:43
めいちゃん、うれしそうですね。
じいじも負けずに嬉しそう。
秋田犬の掛けっこが面白い。
秋田犬と言えば忠犬ハチ公がすぐに思い浮かびます。
キリンさん、実物、あんなに大きいんですか?
いいところですね。
めいちゃん、めいっぱいあそべましたね!
もうすぐおねえちゃんですね。
返信する
可愛い盛りですね。 (アラン大好きおばさん)
2015-09-25 20:07:50
こんばんは。
お孫さん、今が一番可愛い頃かしら。
色んな物に興味を示してくれて、
一緒にいると、若返りますね。
失礼、お若かったですね。
秋田犬、大舘の駅前で見たのと似ているわ。
同じ秋田犬だから当然ですね。
ちょっと、懐かしくも有ります。
動く物が一番好いみたいですね。
一緒に運転している御爺様の笑顔、好いですね。
秋田県には、良い処が一杯ありますね。
ゆっくり出かけたくなります。
返信する
懐かしい (yuitojj)
2015-09-25 22:33:40
帰省時いつも孫たちを連れて行っていましたので懐かしく見させていただきました。
小学生、中学生になった今上のいろんな制作物、夏休みの宿題用でした。
今年は都合で行けませんでしたが来年はといった気分です。
ありがとう
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-09-26 10:37:04
ねっ!いい所でしょう。
いつか秋田に来たらぜひお寄りくださいませ。

秋田犬が輪になって走っている像はとても可愛かったですよ。
めいの一番は食い気でしたね(笑
こんなところは婆に似ています^m^

お客様が増えてしまうのは大変ですね。
お疲れ様でした。
返信する
ブータンちゃんさんへ (さいちママ)
2015-09-26 10:39:09
横手市内はけっこう素敵なところがたくさんありますよ。
いつかぜひおいでくださいませ。
動物のモニュメントたくさんあって楽しめました。
めいも飛び切りの笑顔で楽しんでいましたよ。

返信する
与作さんへ (さいちママ)
2015-09-26 10:42:53
ふふふ~~~めいは誰に似ているかしら?
そうね目元は爺に似ているかしら(*^_^*)
でも本当はパパさんとうり二つのめいですよ。

銅像の動物は良くできていますね。
キリンの大きなことったらなかったわ。
キリンの目は優しそうですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事