さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

頑張ったねええぇ~~~

2013-03-29 11:31:10 | 植物
やっとクリスマスロウズが重い雪のお布団から解放されましたよ(*^_^*)
皆ぺっちゃんこに押しつぶされていますーー。
頑張ったねえ~。

よく見るともうつぼみができています。
これからよいしょと一頑張りして顔を持ち上げると思います。

まだ端のほうは雪が・・・
そして小さな小さな福寿草のつぼみも見つけました。
こちらも雪が消えたばかりなのにもうつぼみが黄色がかっているのわかります?~♪

オダマキも芽を出しています。
待ちに待った北国の春が本当に近くまでやってきましたね。

軒下では出番を待って鉢植えたちがスタンバイ!
こうして見るとまだ凄い雪が残っていますね(苦笑


暖かさを感じるとこうしてまるこも外に行きたいとスタンバイです。
まるこの様子はまた~♪


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より | トップ | 小春日。。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2013-03-29 14:17:39
雪どけを待って咲く花は楽しみですね~。

我が家のマルもこの頃気持ちが外に向かっていってるようで、
興味深々なのが見ていてわかります。
まるこちゃんもきっとそうなんですね。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-03-29 15:48:11
こちらは、桜が舞っております。
そちらは、今から春の登場ですね。

人間同様
愛猫・愛犬には過ごしやすい季節となりますね。
まるこさんも・・・春が待ち遠しかったでしょうね~
返信する
春ですね (まみー)
2013-03-29 18:30:41
さいちママさん
そちらも春が来ましたね♪よかった♪
お花ってスゴーク強いのですね。
クリスマスローズに福寿草、そしておだまきも
目を覚ませたのですね。長い間のお布団冠りご苦労さま

深い雪の中でも花芽がついて耐えていたのですね
ご褒美のアップ楽しみにお待ちしておりますよ。

まるこちゃんも雪解けでよかったですね~~
これから思う存分お外であそびましょうね。
有難うございました、
返信する
Unknown (にゃおっち)
2013-03-29 18:57:09
まだ少し雪が残っているようですが
お待ちかねの春本番がもうすぐですね♪

まるこちゃんも待ち遠しかったでしょう。

蕾や芽が出て、楽しみですね(*^_^*)
今年は桜が早いので、こちらではもう
残念ながら葉桜になってる所もあります…。

返信する
Unknown (キッツCat)
2013-03-30 06:44:08
ちょこっと芽が出てくると
わくわくしちゃいますよね
春は花粉でいやだけど^^
このわくわくて救われるような気がします☆
返信する
待ちに待った、春! (みかん母)
2013-03-30 08:54:15
植物たちは、本当に辛抱強いですね!
頑張ったね!って、言ってるさイチママさんの気持ちが
よくわかります!!
本当に、よくがんばったね~!!

雪解け水には、水道水にはない養分が含まれているらしいので、
私もおうちの中の植物たちに、水遣りのときは雪解け水をあげています。

まるこさんもお出かけしたくなっているのですね!!
まるこさんの様子も早くみたいです~!!!
返信する
頑張りました (桜台のスミレ)
2013-03-30 20:01:56
こんばんは~。
ほんとに頑張りましたね~すごいわ~。
うれしいですね。
こんなに強いなんてびっくりしました。

もうちょっとで花、花、花ですね。

今日はこちらも昼間は暖かでしたが夜になって冷え込んできました、暖房しています。
早く暖かくなってほしいですね。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2013-03-31 11:34:55
やっと重いお布団が無くなりさあ~これからだと植物が言っているような気がします。
あら~マルちゃんもお外に興味が出てきちゃいました?
人も動物も植物も待ちに待った春ですね。
晴れた日はいそいそと外に出て日向ぼっこのまるこですよ。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2013-03-31 11:37:46
そちらは桜吹雪こちらはやっと春の兆しです。
そして今日また雪がちらついてます(苦笑
毎日空を見て一喜一憂するこの頃ですよ。
まるこもやっと押入れから飛び出して外に行くようになってから食欲が出てきたようです。
嬉しい春です~♪
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-03-31 11:42:32
やっとやっと外組の植物にも春が来たって感じです。
まだ雪に埋もれている子たちもいますが(苦笑
本当に強いですね。我慢強いですね。
自分もこうありたいと思いますが人は弱いです・・・
押しつぶされたら伸びたままです(爆
これからの成長をアップしたいと思いますよ(*^_^*)
まるこにも待ちに待った春がやって来てうれしそうですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事