さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

小春日。。。

2013-03-31 15:34:17 | ペット
先日まるこさんいそいそとお外に出かけ
小春日の陽だまりで日向ぼっこ。

いい気持ちだにゃあ~~~


まるこさんいい季節になったね。
ポカポカ気持ちいい日には私も何だかウキウキ~♪
外に出ては小さな春を探していますよ。

あら~ちょっとぼけたけれどアップしちゃいます。ふりふりパンジー。

菫色のパンジー

ビオラ、
寒い冬を乗り越えたビオラ、パンジーがぽつりぽつりですが花を咲かせます。
葉っぱの傷みが頑張った勲章でしょうか?
これから奇麗な花をつけることに期待です(*^_^*)

小春日のような日があったと思えばまた今日は朝からちらちら雪が舞っています。
でも雪は落ちるとすっと消えますよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったねええぇ~~~ | トップ | 楽しいね~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな大好きの小春日和 (まみー)
2013-03-31 18:37:36
さいちママさま
小春日和って良い言葉ですね大好きです。
長い間この日を待ち続けた可愛いまるこチヤン達も、
もっとも、私たちも~~ですね。
パンジーもビオラも頑張りましたね。ご褒美は何で
しようか(笑)
これからは色々なお花を見せてくださいね。
ニャンちゃんもワンちゃんもお会い出来ますように・・・
返信する
Unknown (与作)
2013-03-31 19:23:43
こちら地方、、桜が満開です。
お花見には行けないけど
畑の途中に三本ほど桜の木があります。

庭では水仙が咲いてます。
さいちママさん宅もぼちぼち花盛りを迎えますね。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2013-04-01 09:33:49
小春日和って暖かい感じがして好きです。
日本語は美しいですね。
長い間真っ白な世界だった北国にもいよいよ春到来です。
みんな待ってましたよ!
パンジーもビオラもきれいに咲いてくれてご褒美ななんとしましょうか(苦笑
これからどんどん咲くと思うお花どんどんアップしますね。
わんにゃんもいっぱい登場と思います。
お付き合いよろしくね(*^_^*)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2013-04-01 09:37:16
とうとうそちらも桜満開ですね。
お花見ってなかなか出かけませんが満開のころは何処にでも咲いていますからね(苦笑
水仙も咲きましたか?
家は今ようやく芽が見えてきました。
こちらも追いかけていろいろな花が咲くと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事