さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

可愛いなあ~

2012-03-26 11:12:10 | ペット
まるこさんは可愛いなあ~

気持ちよく寝ているとどこらともなくすり寄って来るごん(^^)

ん。。。ごん兄ちゃんがまた来た

まるこは可愛いねえ~~~

いつも仲良しとは言うけれどどうもごんが積極的に近づいているようです。


あまりしつっこくくっつくとするリと逃げ行くまるこさんです。

もう~ゆっくり寝ていられないわ

窓からのいつもの景色。

斜面の雪も融け始めいよいよ春が近づいたかと喜んでいたのに
この雪って。。。
どんどん雪が降ってきます。

今朝もっさりと雪が積もっていましたよ。(ーー;)
斜面の土がまた隠れちゃいました。
暑さ寒さも彼岸までというのにまだまだ寒いなあ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ

ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとよろしくね(^^)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より | トップ | 3月も終わりというのに »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2012-03-26 17:32:42
どうして、こんなにも仲良しなのかしら~~。
本当に相性が合うって二人の様子から解りますね。
ママさんご夫婦がお手本かもしれませんね。
そして、まだまだ雪ですね~~
あと少し、少しと思っても大変ですね。
あの震災で地上も変わってしまったのかしら?
なんか今年の冬はおかしいですね。
まるこちゃん、すごーい
きちんとお座りしてお行儀いいわねーー。
おメメを閉じてるの~?早く温かくなる様にン念じてるのかしらね。
返信する
仲良しですね (やまとたける)
2012-03-27 09:07:16
ごんちゃん、まるこちゃんペタペタして仲良しだね~
ごんちゃんは寒がりなのかしら?お外は雪だものね。
3月も終わりなのにすごい雪ですね
こちらも晴れてたかと思うと雪が降ってきたり、変なお天気です。
そしていつまでも風が冷たいですよねぇ。
今朝は雪が積もってて、愛犬たちは大喜び
きっとそらちゃんも雪で遊べて大喜びかな?
返信する
Unknown (まお)
2012-03-27 09:59:01
いつもながら微笑ましいまるちゃん&ごんちゃん。
二人ともお人形さんみたいに
可愛くておりこうさんですね。
にゃんこ飼ってるお友達は
「ネコのいる家は花瓶やお花置けない」って言ってたけど、
お花の横でちゃんと座っていられるなんてすごいな~

こちらも一昨日の朝再び雪景色でした
早く本格的に暖かくなって欲しいなあ~
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-03-27 10:27:54
ほんと仲良しですね~
(〃∇〃)
ごんたんの方が愛情が強いのかな?

こっちも今朝、少し積もってました(T-T)
でももう天気いいし暖かいので
朝の雪は溶けましたけど・・・。
いつまで雪降るんですかねぇ・・・
こんなに寒いと桜の開花も
遅くなりますよね・・・。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-03-27 13:36:49
ねっ!
いつも仲良しって相性がいいってことでしょうね(^^)
私たち夫婦がお手本???
いやあ~~~あんなにいつもべたべたしているなんてことはないですよ(爆笑

そうそう~~~
あれ以来寒かったり暑かったり大雨だったりとなんだか変ですよね。
もう少し優しい自然でいてほしいものです。

まるこの尻尾はしんなりと長くとても良いし感じ。
きちんと尻尾も巻いて座る姿は女子らしいなと思います。
早く外で遊びたいなときっと思っていることでしょう。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2012-03-27 13:41:25
本当に良くも飽きないでべたべた出来るものだと思うくらいいっつもくっついています(^^)
それでも暖かくなると外に出かけると別行動なんですよ。
寒いとくっついているのが暖かいってことでしょうか。
いつまでも雪が残っています。
それにまだ降ってくるし一体どうなってるのでしょうね。
雪好きのわんこたちには楽しみが長くて良いようですが
連れて歩く私たちにはしんどいですよね(@_@;)
それでもあと少し(少しが長いなあ~~~
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2012-03-27 13:50:55
ねえ~いつも仲良しで微笑ましいでしょう(^^)
家のニャンズは花や花瓶を倒したりいたずらはすることないですよ。
倒すと怒られるってわかっているとしたら賢いですね(笑

やはりそちらも雪が積もりましたか。
でも今の雪は積もってもすぐ融けますから良いですね。
でも3月も終りだというのに良く降りますね。
きっと洛麗君は宙と同様喜んでいるとは思いますが(笑

暖かい春が待ち遠しいですね(*^_^*)
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2012-03-27 13:54:43
ねっ!仲良しでしょう~♪
そうなの~ごんのほうがいつも擦り寄っていくの。
まるこの都合なんてお構いなしの愛情です(笑

そちらも積もりましたか。。。
こちらも朝は雪でしたが今は大雨です。
この雨で大分雪も融けることでしょう。
桜前線早く北上しないかなあ~
待ち遠しいですね(^^)
返信する
ごんさんの片思い・・・ (ノエママ)
2012-03-27 17:55:52
フフフッ・・・大の仲良しと思ってたらごんさんの片思いだったのねぇ~
まるこさん、ごんさんにさいちママさんちに連れて来られ育てて貰ったからごんさんに対して無下に冷たくできなかったりしてぇ~(爆)

真実はどうにせよ、とにかく可愛らしく微笑ましいごんさんとまるこさんです♪

それにしてもお外の景色・・・寒そうですねぇ~
それでも雪が溶けるのが徐々に早くなってきましたね♪
東京は最近、よく晴れて日中は結構暖かいのですが、朝晩はとても冷え込みます。
そして花粉も凄いですぅ~(涙)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事