さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

清々しい朝散歩

2022-07-30 06:15:49 | ペット
おはよう~~~
気持のいい朝ですよ。
今日は晴れ、最高気温35度、最低気温22度の予報です。
なんと今日は猛暑日になる予報です。
でも朝はひんやりとっても気持ちよく散歩ができましたよ。

鳥海山もぼんやりと出てましたよ。
よく見るとまだ雪がたくさん残ってますね。


日は高くなってましたが朝焼けです。







田んぼに日が当たりキラキラとっても綺麗です。

蜘蛛の巣、蜘蛛の巣もこんなところで見るときれいだなとまじまじと見ています(苦笑









朝露がきらきらと輝いてまあ~きれいです
綺麗な田園風景の中気持ちよく散歩ができました。
やっぱり早起きはいいものです(´∀`*)ウフフ

昨日の夕暮れ
















日暮れも早くなってきましたね。

全国的にとても暑くなっているようです。
熱中症にはくれぐれも用心して過ごしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶やトンボそしてセミ | トップ | シジミチョウ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温が引くそうですね。 (fukurou)
2022-07-30 08:05:23
さいちママ様
おはようございます。
最低気温が20℃ですか?
清々しい気温ですね。
日中はそう言う訳に行かないのはどこも同じです。
ワンちゃんも気持ちよさそうです。
返信する
おはようございます (みーばあ)
2022-07-30 09:17:31
朝の清々しさが写真で伝わります
朝の気温が20度
涼しくて気持ちよさそう
そちらも日中は暑いですね
こちらは日中温度はさいちママさんの処と変わり無いくらいですが、最低気温が違うんですよね
朝から蒸し暑いです
ワンちゃんたちも朝の散歩満喫ですね
返信する
こんにちは (やまとたける)
2022-07-30 10:53:50
暑くなりましたね~35度は体にこたえます。
こっちは朝は25度くらいです。20度くらいに下がってくれると、ワンちゃんにもいいのですが。
チョコちゃんと福ちゃん、田んぼの脇の舗装されてない道を楽しそうに走ってますね~(^^♪
鳥海山もきれいです!
大吉も舗装されてない道に行くのをいつも楽しみにしてます。雨だと行けないので、がっかりされます。
少しずつ日が短くなってますね。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-07-30 18:22:16
朝焼けから、日暮れを楽しませてもらいました。
この猛暑の前は、私も早起きして軽いウォーキングしていたのですが、
最近、めっきり減りました。
でも、今日も異常な暑さで、部屋のエアコンは、一日稼働していましたが、
先程、少し外に出たら、涼しいとは言わないまでも、
うだるような暑さから変化、
暑い夏ですが、さいちママさん、言われるように、日暮れは早くなっていますよね
返信する
Unknown (せしお)
2022-07-30 19:15:59
今日はこちらも35℃越えの猛暑日でした。
明日は36℃超えるとかΣ(・ω・ノ)ノ!

散歩するなら早朝ですな・・・
私は寝てますけど(笑)
返信する
Unknown (とまと)
2022-07-30 19:47:42
さいちママさん。
こちらは連日暑いです。
明日は更に気温があがり、月曜日は更に暑くなる予報です💦

私も、一緒に散歩したいなぁ~♪
写真ばかり撮って、前に進めない私だと思いますがσ(^_^;)アセアセ..
返信する
Unknown (atcchin)
2022-07-30 21:23:03
こんばんは。
久しぶりに見る露がいっぱいの田んぼの風景、懐かしいです。
小学生の頃、お盆を過ぎると九州もこんな感じで、
朝のラジオ体操に行く時間は随分涼しかった記憶があります。
最近では9月になっても夜は気温が下がらず熱帯夜が続きます。
悪いことに九州ではちょうどその頃がイネの出穂の時期になり、
九州のお米は高温障害で出来が悪くなるんです。
これから先、北海道が米どころになるとも言われていますよね。

さすがにお米処だけあって、
ジャンボタニシの食害にもなくイネが綺麗に生えて綺麗です。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2022-08-01 16:17:04
日中は暑くても最低気温はそれほど上がっていないので楽ですね。
朝早くは気持ちがいいですよ。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2022-08-01 16:18:31
そうそう~~~こちらも日中は本当に気温が高くなりますが最低気温はまだ低いので
朝早くはとても気持ちよく散歩できてます。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2022-08-01 16:21:22
日中はそちらとは変わりなくても朝早くはこちらは涼しくて気持ちがいいですよ。
舗装されていないところを歩くのは好きですね。
うちでは雨の日は散歩は中止です。
大吉君は毎日ちゃんとお外に出かけていますね。
母ちゃんは偉いなあ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事