さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

大地を丸かじりする宙

2012-03-29 13:16:02 | ペット
今朝久しぶりのカタ雪だった。
宙、硬い雪にがぶりつき

踏ん張ってかじりついています(笑
わあ~大きな口

リンゴをかじると血が出ませんか?
あれあれ宙さん~カタ雪をかじって血が出ましたね

やっぱり雪は美味いなあ~♪

満足な顔していますね。

広い雪野原を独り占めです。

日の出、お日様頑張れ!!!
カタ雪の日はお天気が良い~♪
今日は久しぶりに春を思わせるぽかぽかお天気
このまま良い天気が続いてくれると良いなあ~

今の時季に毎日のように雪の写真ってなんだか可笑しいわね。
デモでもこれもあとわずかと思います。

夕食より。。。

ほうれん草の白和え
ようやくほうれん草が安くなってきましたね。
も少しすれば他の野菜も安くなるのかな?

毎度の煮物

ぜんまいを油揚げで包んでから煮ました。

油揚げを裏返して包んだことにより油揚げに味がジュワーッとしみこんで美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログランキング・にほんブログ村へぽちっとよろしくね(^^)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いたよ~~~ | トップ | ちょっとお出かけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-03-29 15:44:25
あらあら、ソラちゃん、歯茎、大丈夫ですか?

それから、ママさんも顔の腫れは治りましたか?

クロッカスの周りは雪もなくなり、太陽に照らされてお花が輝いていますね


そうそう、コメ返に書いてあった雪を食べる話。
私も食べてましたよ~。親にチリが混じって汚いよと言われながらもこっそり!
今では雪が積もることすらほとんどないうえに、放射能問題で食べるのは禁止になってしまったわ。
関東も雪や雨がふると濃度が上がっているみたいです。

返信する
白銀 (桜台のスミレ)
2012-03-29 16:04:29
なんといっても宙ちゃんが一番うれしいですね。毎日銀世界なんてないものにとってはうらやましい限りです

美味しそうなほうれん草の白和えですね。
豆腐もほうれん草もあるけど人参がない・・残念でした(笑)。
とかいってほんとは怠け者なのです。
さいちママは偉いです、尊敬します。
返信する
Unknown (みちみち)
2012-03-29 18:53:40
ママさん、同じ日本でもまったく関東とは違いのある雪景色ですね~~。
ソラちゃんそんなに雪を食べてオシッコ大丈夫かしら?おばちゃんはそんな事を心配してしまったわ(笑)
そして今日のお料理。。。。。煮物や和え物って本当に身体にも良いし最高のご馳走ですね。
まだ夕ご飯前なので、今の私には目の毒でーす。
なんか急にお腹が空いたわ。
↓の君子ラン見てきましたよーー
どのお花も綺麗に咲いてて雪の多い世界で生活してると思えないですねーー。
雪もあと少しですね、ママさん、ソラちゃん頑張って
返信する
Unknown (soyo)
2012-03-29 19:16:45
まだまだ雪景色ですね
ソラ君ってば~、雪の上が一点赤いような気がしますが・・・
大丈夫ですか~

白和えはやさしい味で好きです
煮もの・・・美味しそうです!
噛むとジュワ~っとおつゆが出てくるんだろうなあ~
食べたい~!(笑)
返信する
明日の献立は決まり・・ (sizukahana)
2012-03-29 22:21:07
今日のパソコンはご機嫌いいようですので急いでコメントです

明日はほうれん草の白和えにします。

ゼンマイは保存物なんでしょうね
いいですね
買うと高いですよね

そうだ、ハリハリにしたゼンマイがあった事
思い出しました。

PCご機嫌なうちに・・・

おやすみなさい
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-03-30 12:24:33
カタ雪って~シャーベット状なのね。
宙ちゃん・・・唇が雪にくっついて流血ナノ?

こちらは~ココのところ20度前後の陽気。
で~イッキに桜が開花しました!

早朝ウォーキングでは
昨日の朝は・・・まだ咲いてなかったのにね。

周りの風景は~福岡と秋田ではまったく違いますよね。
返信する
宙ちゃんは豪快ねぇ~ (ノエママ)
2012-03-30 16:24:43
カタ雪にかぶりつく宙ちゃん!
これぞまさしくGRの鏡よ☆

ここのところ東京はお天気はまぁまぁ良いのですが、風が強く黄砂や花粉が・・・(汗)
風はまだ冷たいです。
春一番もう過ぎちゃいましたが、まだ生温かい風は吹かないですねぇ~
こちらはこんななのに同じ日本でそちらは雪海原。
何だか変な感じですね(笑)
こんな雪海原で遊べる宙ちゃんは幸せねぇ~
でもお母さんは春が待遠しいよねぇ~

お顔の腫れと痒み、温泉の威力で良くなってよかったですね!
何かとお疲れが出てしまったのでしょうね。

あ~今日も美味しそうなメニューばかりね♪
今日の夕飯の参考にさせて頂きますね!!
早くお野菜安くならないかしら???
でも原油の価格が下がらないと厳しいかも(涙)
返信する
皆様へ (さいちママ)
2012-03-30 16:43:18
明日からお出かけの為
コメント返し少々お待ちくださいませ
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事