さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

初冬の木戸五郎兵衛村

2022-12-09 11:00:33 | ペット
おはよう~~~
今日は曇り所により晴れ、最高気温5度、最低気温0度の予報です。
こちら所によりの晴れですよ。
今の時季にはありがたいお天気です。

今朝はワンズと一緒に木戸五郎兵衛村に散歩に行ってきました。

さらりと雪をかぶった古民家はまたいい雰囲気ですね。















冬でもこれぐらいの雪だったら有難いのになあ~~~

ワンズは古民家なんかには全く目もくれず走り回ってますけど(苦笑





ふっちゃんぶっるっとで顔がブレブレです






落ち葉を集める道具の忘れ物かな?早く気が付いて寄せないと雪に埋もれちゃいますよ。








チョっちゃんがこれは美味しいのかなと見ている足元の赤い実はハナミズキの実ですよ。








これってやっぱり食べられないの?

食べられませんよ!!!

チョっちゃんフル回転でぶっるっと(笑

いっぱい走り回ったからそろそろ帰ろうね。
お天気の日い日にまた遊びにきましょうね~~~♪


昨夜は満月でしたね。
今年最後の満月見ることが出来ましたよ。
月の光をいっぱい浴びました。何かいいことあるかな?(´∀`*)ウフフ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(16)畑の野菜 | トップ | 天使の梯子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-12-09 17:18:30
昨夜ゴミ出しに行った時に薄雲から透けて今年最後の満月見ましたよ~
返信する
こんばんは (うらら)
2022-12-09 19:06:40
いつもワンズ、元気ですね~寒い雪もへっちゃら。
そういえば犬は喜び庭かけまわるって言いますからね。
でも、最近のお犬様はお部屋の中でぬくぬくとしているイメージが^^
さすが雪国のワンちゃんですね^^
はなみずきの実、赤くてかわいいですね。
我が家の前の通りは「ハナミズキ通り」というんですが、実にはこれまで気が付きませんでした(;'∀')
今度しっかりと観察してきます^^
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-12-10 01:24:05
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-12-10 07:45:56
確かにこれぐらいの雪だと、過ごしやすいですよね。
ワンズたちも、お散歩しやすいかも^^;

ふっちゃん、チョッちゃん、ブルッと元気一杯ですね。
ふとした質問ですが、
こうした実とかを試しで、食べたりしちゃうことは、ありますか?^^

朝の冷え込みがこちらも進んでいますよ(T_T)
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2022-12-12 16:26:52
今年最後の満月見ることが出来て良かったね。
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2022-12-12 16:29:27
雪国わんこ寒くても元気ですがやっぱりうちの中では暖かいところで寝てますよ。
ストーブ前がお気に入りです(笑

ハナミズキの実は気が付きませんでしたか?
きっと可愛い実がたくさん付いているかと思います。
鳥さんに全部食べられる前にみてくださいね。
返信する
siawasekunnさんへ (さいちママ)
2022-12-12 16:33:31
コメントありがとう~~~

本当にブログのおかげでいろんなところを見られ
楽しいですね(#^.^#)

応援ぽちありがとう!!!
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2022-12-12 16:36:43
これぐらいの雪だと嬉しいですね。
でも。。。。あ~~~考えたくない(苦笑

質問ですが落ちている実などは今まで口にしたことないですよ。
でもあちこち臭いチェックは欠かしませんけどね(笑

やっぱりそちらも寒くなってきましたね。
12月も半ばですからしょうがないわねえ~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事