さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ご先祖様も喜んでくれたかな?

2024-08-20 14:45:02 | ペット

こんにちは~~~

今日は晴れ、最高気温32度、最低気温21度の予報でした。

盆が過ぎて少しづつ過ごしやすくなっていくのかしら?

夕方になると空気がすっと引くのがのが分かるようになってきました。

それでも日中は暑いのですけどね。

 

さてさて今日はお盆に墓参りをした様子をアップしましょうね。

孫達にお参りをしてもらってご先祖さまもきっと喜んでくれたかと思いますよ・

3番目の孫アキは仏壇のリンや木魚をよく叩いていました。

仏さまはどうしたことかと思ったかもしれませんけどね(笑

上の写真はお盆の時の仏壇のお飾りとろんこです。

鬼灯や姫リンゴなども一緒に下げています。

お花をいただいたので適当にアレンジしてお供えしました

 

これにお膳をお供えしてご先祖様をお迎えしますよ。

今年は孫達もいましたのでまだ明るいうちにお墓参りに行ってきました。

 

こんな可愛い孫達にお参りしてもらったらきっとご先祖さまも喜んでくれたことかと思います(苦笑

 

お墓参りが終わって暗くなったら迎え火を焚いて孫達は花火をして楽しみましたよ。

フラッシュをたかずに映したらみんなこんな感じのボケた写真ばかり(苦笑

しょうがないわね。

孫達の様子はまだまだ続きます。

明日は男鹿の様子かな?なまはげをお楽しみにしていてください。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう~日常が戻ってきました | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2024-08-20 20:11:12
お墓参り、お孫ちゃんたちも行ってくれたんですね
ご先祖様、可愛いお孫ちゃんが来てくれて、
喜んでいますね。

やっぱり女の子の浴衣姿、可愛いですね
さいちママさん、頬、緩みっぱなしでは?

今日、YouTubeで、秋田の旅を見たんです。
ババヘラアイス、美味しそう~
ちょっと名前は、???ですが^^;
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-21 00:49:28
孫姫ちゃん達 浴衣姿お似合いだよ。
とっても嬉しそうに着ていますね~
ご先祖様も大喜びですね~
良いお盆でしたね~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事