さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ワンズ久し振りのお散歩

2021-08-30 15:50:14 | ペット
こんにちは~
今日は午前中は雨が少し残っていましたが午後からは曇りですよ。
最高気温28度最低気温20度の予報でした。湿気のせいかなんか蒸れていますよ。
朝夕はすっかり秋らしく涼しく感じられるようになりましたよ。

昨日夕方久し振りにワンズを散歩に連れてってあげました。

夕日に照らされて光って見える稲穂がとっても綺麗です。
秋だなあ~~~ってしみじみと見ちゃいました(苦笑

ススキも風によよそよ揺れてこの風景にも秋だなあ~~~(笑)です。

福と足長に見える影
福はトリミングしてもらってすっきりですね。













秋らしい景色の中の散歩はまたいいものです。

アオサギ

こんなところにも(笑











チョコは頑張って歩きましたが帰りは途中からだっこでした。
まだ手術から2週間ですからねえ~体力が戻っていないみたいです。
少しやせて5キロ弱になったとはいえだっこを長くするのはちょっと重いわね(苦笑
子宮をとったので太りやすくなるので気をつけてくださいといわれています。
今のところまだ食欲のほうも本調子ではないみたいですが
チョコは食い意地が張っているのでこれからが心配ですね。( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと贅沢に焼き肉ランチ | トップ | 秋バラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2021-08-30 17:13:15
私、昔になりますが、宮城県に2年ほど住んでいました。
この時期、こんな風に一面のグリーンで、
🐸が鳴き、虫たちの声をたくさん聞いたのを思い出します。
いつも思いますが、空が広くて、鳥海山の見える景色、いい景色ですよね。

チョコちゃん、お散歩も徐々に元気に出来るんでしょうけど、
食べすぎに注意ですね。
ふとした質問ですが、
ワンズたちは、親は同じなんですか?
福ちゃんは、♂?♀?
返信する
Unknown (ゆり)
2021-08-30 17:52:16
ススキがいいですね
秋が近づいてきているなと感じます
まだまだこちらは暑いですけども(^^;)
コロナと熱中症気を付けてます
返信する
こんばんは (kinshiro)
2021-08-30 20:42:30
ワンズの元気な様子は嬉しいです♪

チョッちゃんも、そこそこ歩いてる(^_-)-☆
でも、帰りは抱っこでしたか・・・う~ん、体力がねぇ・・無理はさせられませんね、暑さもあるし・・

確かに避妊した子は太りやすい、でも、こんな風にお散歩がおおらかな散歩ができればまた違うでしょうし、、、
それ専用のご飯もあるんですよね♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-08-31 00:40:33
稲穂が綺麗だね。
いつも素敵な風景で 良い所に住んでいられると羨ましいですよ。
アオサギもいるのですね~

ちょっちゃん もうすこしかな?
まだ 暑いし体力使いますから・・・
避妊すると太りやすいといいますね。
食欲あるのは いいけど 難しいね。
福ちゃんは嬉しそうだね。
早く元気になってね ちょっちゃん(*^_^*)
返信する
夕方散歩 (tsakae)
2021-08-31 09:37:08
夕陽を浴びて
佇むワンコ
佇むアオサギ
のシーン 色合いも良く 良い風景に
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-08-31 14:56:06
宮城県も米どころですから
四季を通して自然豊かなところですね。
これから空も高くなり秋も深まっていきますよ。

質問ですが福とチョコは両親が同じです。
チョコのほうがお姉さんです。
そして福は女の子ですよ。
次女とあってかとっても活発な女の子です。
福はまだ小さなときに歯の矯正するときに一緒に手術をしてもらっていますのよ。
でもチョコと違いスマートでしょう(笑い
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2021-08-31 14:57:32
もうススキも出てきてすっかり秋らしくなってきましたよ。
そちらは残とが厳しいようですね。
コロナとともに熱中症にも気をつけてくださいね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-08-31 15:02:24
ワンズがおとなしいとちょっと心配です(苦笑
チョコは喜んで散歩には出かけましたが帰りは辛そうでしたのでだっこでした(笑
まだ無理は禁物ですね。

手術をすると太りやすいって言いますが福はまだ小さなころに手術をしていますが太ってはいませんよね。
退室もあるのかしらね。チョコは今まででも太っていました(苦笑
今までは年齢でご飯をあげていましたけど専用のご飯あげた方がいいのかしら?
ちょっと検討してみましょう
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2021-08-31 15:06:15
きれいな田園風景を見るといいところに住んでいるなとよく思いますが
冬の雪がちょっと多すぎるのが難です(苦笑
アオサギやシラサギはコロニーがあってよく見られますよ。

チョっちゃんはまだ少し体力が戻っていません。
太りやすくなるといわれチョコは少し気をつけなくてはと思っています。
何せ食い意地が半端でないのよ(笑
福は小さいときに手術していますが太ることなく維持しています。
返信する
tsakaeさんへ (さいちママ)
2021-08-31 15:10:11
夕方の散歩はあたりが輝いて綺麗ですね。
写真はそんな風景に助けられます(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事