さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ミノムシぷらぷら~~~

2024-03-08 11:37:37 | ペット

こんにちは~~~

今日は曇りのち晴れ、最高気温5度、最低気温-2度の予報です。

朝は寒かったのですが今は少し日も射してきて気持ちいいですよ。

ワンズを外に出したとき蔓バラを見ましたらミノムシを発見!!!

最近ミノムシってあまり見ませんよね?

あまり立派な感じではなかったのですが嬉しくて写真に撮ってみました(´∀`*)ウフフ

 

 

風が吹くとぷらぷらと揺れて可愛いですね。

こちらは毒蛾の卵かな?

多分イラガの卵かと思いますよ。

卵だけ見てると可愛いのですが。。。

数個見つけました虫になる前に駆除した方がいいわね。

さてさてワンズは今朝もうちの周りで少しだけ遊びました。

もうおうちに帰ろうと見上げるチョっちゃんです(笑

2月にはこちらも20度まで上がった気温ですのに3月に入ってからはとても寒い日が続きますよ。

でも日が出ると途端に暖かく感じられるっていうのはやはり春に向かっているってことかな?

暑さ寒さも彼岸までといいますあと少しの辛抱ですね。

今年のお彼岸にはたぶんスコップは必要なしかと思います(笑

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラは可愛いのに強いね | トップ | 降るなあ~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事