さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

なんか春らしい天気です。

2021-03-15 11:27:17 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ!!!
気持のいいお天気ですよ。
最高気温9度、最低気温1度、降水率0です。
なんでも4月上旬の気温らしいです。

窓から見える土手の雪も消えていき根開きも進み地面が日に日に広がっています。
先日の暴風で木々の枝などが散乱してその上に雪で覆われていましたが
雨で出てきましたよ。
ちょっと汚いけれどこれも春が近い証拠ですね。


柿の木の枝折れもひどいものです。
こちらは雪によるものですよ。

青い空と真っ白な鳥海山、そして雪野原がとても美しいです。







ここは盆地なのでどの方向を見ても山が見えます。
横手盆地は日本で一番広い盆地らしいです。
田園も広がっていて山が見えどこを見ても綺麗ですよ(#^.^#)
まだまだ白い世界ですがどことなく春らしさを感じられる今日です。

外の天気とは全く関係ないまるこさんですよ。
なんでそんなところに挟まって寝てるのかしら?

肉球可愛い~♪
以前2キロまで体重が落ちたとき肉球は冷たく白かったですが今は少し赤みがさしてきました。
でもまだまだですね。
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花はいいね~♪ | トップ | クリスマスローズが目覚めたよ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-03-15 13:58:20
こんにちは✨😃❗
もうねー、この鳥海山の素晴らしさは、言葉になりませんね❤️
実際を見たら、ハァーとか、ふぅ➰とかしか口から出ないかもォ🍀
本当に不思議と真冬とは、違う美しさに見えるんですよね🎵
まる子さんも、そうそう、金四郎もだったけど、何故か狭い所に挟まるようにして寝てた🎵
落ち着くのか、挟まったら出るのが面倒なのか、、(笑)
どれもこれも、可愛い様子ですよね❤️
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-03-15 15:36:09
雪の鳥海山、真っ白な雪野原きれいですね^
まるこさんの寝姿辛くないのでしょうか!
可愛いですね。

暖かくなってまるこさんもっともっと元気になりますように
返信する
根開きも (fukurou)
2021-03-15 18:31:20
さいちママ様
こんばんは。
大阪も春らしい気温でしたよ。
青空が広がって、上着なしで外を歩ける天気でした。
大阪のサクラもつぼみが膨らみ、開花宣言も近いようです。
根開きも大きくなって、隣とつながっていますね!
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-03-15 18:53:07
何回見させていただいても、
鳥海山の雄大な姿、そして、綺麗な雪景色に、
荘厳も感じます。

都内では、開花宣言があり、
今年は寒い冬のスタートでしたが、
春は早かったように感じています。
桜前線の移り変わりが、今年は早いかもですよ^^

あとは、コロナ終息が早く来て欲しいですね!!
頑張って行きましょう~
返信する
Unknown (せしお)
2021-03-15 21:03:19
(⌒▽⌒)アハハ!
まるこさん熟睡ですかな?
返信する
Unknown (すみれ)
2021-03-15 21:27:38
まるちゃん、かわいすぎる寝姿。
一本だけでている足(笑)がさらにかわいい~!

雪解けしてきましたね。
春が楽しみですね。
返信する
Unknown (k-24)
2021-03-15 22:16:50
まだ、雪は残っていますが
春らしい日差しになりましたね♪
東京は、20℃もありました。
明日は、22℃だそうです。
今年は、雪が積もらなかったので
さいちママさんの所で、見せてもらっています。
鳥海山と雪原、きれいですね。
肉球、かわいいです♪
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-16 01:40:12
わあ~鳥海山 綺麗ですね。
雪野原も素敵!
この景色 一度は見たですね~

まるこさん 暖かくなったら元気になると良いですね~
肉球 かわいいね(*^_^*)
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2021-03-16 16:04:13
鳥海山きれいでしょう~~~
そうなの息をのむような美しい景色になりますよ。
まだ雪がいっぱいなのにどことなく春の気配がして
なんか嬉しくなります。

やっぱり金四郎君も狭いところに挟まって寝てました?
小さな子供も狭いところが好きですよね。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2021-03-16 16:07:02
真っ白な雪野原と鳥海山、そして青い空とっても綺麗でしたよ。
まる子さんなんでこんなふうに寝てるのかしらね。
パネルヒーターは暖かいけれど低温やけどしないかとちょっと心配になりました。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事