さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさん元気です。

2019-10-29 09:11:55 | ペット
おはよう~~~
今日の天気は曇り、最高気温20度、最低気温5度の予報です。
昨日は鳥海山に初冠雪があったようですがこちらからはよくわかりませんでした。
例年より18日遅い初冠雪だったようです。
そういえばまだキリリっと冷えた日はまだないですからねえ~~~。
長期予報では今年は暖冬ですって、
確か去年もそんなこと言っていましたが結構な雪が降ったよなあ~(苦笑
さて今日はまるこさん特集ですが
まるこさんももう16歳ほどになってしまいあまり活動的ではなくなっています。
以前はよく外にいましたが今はよほど気分?がよくなければ外に出なくなっています。
出てもほんの10分ほどで事務所にうちに帰りたいにゃあ~~~と迎えに来ますよ(笑



さて出ていったらいいものかと悩んでいる様子。


ちょとだけいってきまあ~~~すにゃあ~



お天気のいい日には障子の前がほんのりと暖かなようでこうしてよく座っています。




ワンズと仲良く?ストーブ前に

最近よくストーブ前に集うわんにゃんです。
主人がストーブの前にわんにゃんのために敷物を置いてあげたらですって。
自分で置いてやったらいいのに(苦笑

それにしてもこのわんにゃんのストーブに近いこと ̄ ̄ ̄
顔焼けないのかしら?(#^.^#)

以前はワンズとこんなに近づくことはなかったまるこさんです。
年を重ねて気持ちも丸くなってきたかな?
それとも寒さに耐えられずワンズが気になるなんって言ってられなくなった?
どうであれ仲良くしてくれるのは有り難いわ(#^.^#)
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモフリシメジようやく出た | トップ | ミセバヤ、可愛いね~♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期になると (fukurou)
2019-10-29 11:03:42
さいちママ様
おはようございます。
この時期になるとストーブ前は人気スポットなのですね。
犬は元気に外で走り回り、猫はこたつで丸くなるのは、一昔前の話なのでしょうか?(笑)
返信する
お元気でなによりです(^O^) (お出かけ発見独り言)
2019-10-29 13:53:24
わんにゃんさんたち、お元気でなによりです。(^O^)
空気が澄みきって木の葉が黄葉して、
わんにゃんさんたちがストーヴの前で仲良く暖をとっていて、
少しずつ秋が深まってきたのがよくわかるお写真です。、

秋めいてきた景色がきれい!
仲良しのわんにゃんさんたちの可愛いこと!
穏やかでヌクヌク・ほっこりするいいお写真でした。(^O^)
少しずつ気温が下がってきますが、
みんなみんなお元気でいらしてくださいね~~
返信する
カワイイ(*≧з≦) (アメリカン・ブルー)
2019-10-29 14:23:44
ワン&にゃん 揃ってストーブの前~♪
後ろ姿、とってもカワイイですね。
前の家のときは、ルナもガスストーブの前にいつも陣取っていました。
ついてもいないのに、そこに居たりで笑ったものです。
今はエアコンのみなので、その姿が見られなくなりましたが、
季節感を感じる良い写真に笑顔をもらいました。
仲良く温かさを分けあって、こちらも暖かくなりました。
鳥海山初冠雪ですか~
ストーブが活躍するシーズン到来ですね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2019-10-29 15:29:44
こんにちは

まるこさん元気で何よりです
私は、断然犬派なのですが、ブログの友達にネコさんが増えて・・そうなると古いブログともの中では、まるこさんが一番古株かと・・・(笑)

いやぁ~~あのストーブ前の姿!!
3匹のいいこと、いいこと!!

頂いたゼンマイが大活躍してます
本当に純国産でなかなかいただけない味を、いまだに楽しめる・・・
先日兄夫婦が来た時も煮ました♪
大好評でした♪
返信する
Unknown (せしお)
2019-10-29 17:26:30
暖冬で少雪だと良いですな~
我が家の猫が暖房に近づかないのは温風ヒーターだからかな?風が苦手なのかもしれない・・・
あ、でも若い頃はこたつにも入らなかったけど、去年あたりから入るように成ったな~
返信する
かっわいい (力丸ママ)
2019-10-29 19:33:52
まるこさん元気そうですね
貫禄あるわぁ~♪
みんながストーブの前に集まって団をとっている姿が又かわいくて癒されます。
又ワンニャンたち乗せてくださいね
返信する
うん、ストーブに近いわ! (くちかずこ)
2019-10-29 20:31:43
大丈夫なのかしらねえ?
仲良くほっこりが良いですね。
ホットカーペットはどうかしら?
ああ、
このワンにゃんのように暮らしたいわ。
返信する
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-10-30 10:55:00
まるこちゃんに会いに来ましたよ~~
コタさんより、少し先輩ですが、元気そうで良かったです。
お外へ出るのも短い時間になったのですね。
外は危険がたくさんあるし、これから寒くなるからお家の中が良いわよね~。
それから、みんなで仲良く・・・
こんな関係って良いわね~~
あ~ぁ、パン君を思い出したわ~~。
コタさんも、まるこちゃんの年齢になったらマロとの関係が少しは良くなるかしらね~。
それを今から楽しみにしたいと思いましたよ~。

うふふ、新聞の上って本当にワン、ニャンは好きですよね(笑)


返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-10-30 16:13:27
寒くなってストーブ前が賑やかになってますよ。
うちのワンズはとっても寒がりです。
犬なのにって思いますが
ワンコートで毛替わりしないタイプの犬ってそうみたいですよ。
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2019-10-30 16:16:32
秋もどんどん深まってきました。
寒くなってストーブで暖をとるわんにゃんです。
仲良く集まるわんにゃんを見てこちらもほっこりぬくだまっ(あったまって)てます。
みんな元気が一番ですね~~~ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事