さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

吹雪です

2013-03-02 13:17:35 | 日記
3月というのにこの猛吹雪。。。
外に出ると息が止まりそうな感じです。
あちこちから春の便りが聞こえてきているってのにねえ
関東では春の嵐だとか。。。
こちらはまだまだ先でしょうね。

ねっ!少しおさまったころを見計らって写真撮ったけれど凄いでしょう。
これって濃霧ではなく吹雪で見通しが悪いのよーー。

平屋のお隣さんすっぽりと雪に埋もれてかまくら状態ですね。

これは昨日の穏やかな時に写したものです。
今こちらでは玄関のほかは雪に覆われているので
何かあったら逃げ場がない状態です。
怖いですね。本当に気をつけなくては。。。

つららが自然落下して転がっています。
昨日ニュースで屋根から落下した雪に埋もれて亡くなった方が居ました。
毎年のこと慣れているとは言っても危険がいっぱいの雪国です。

こちらは事務所の台所の窓からの写真ですがつららがたくさん落ちています。
そして窓の向こうが雪の山のため見えません(苦笑

横から見るとこんな感じです。
あっ!今気が付いたのだけれど杉の木にはびっしりと実がついていますね。
暖かくなったら花粉が・・・今年は花粉が多いと聞きました。
花粉症の方は春は待ち遠しいけれど心配だわね。

今日は寒い写真ばかりです。
今外はゴオ~~~と音を立てて吹雪いています。
これから買物に行こうと思っているんですが
吹雪が少しおさまったころを見計らって出かけることにしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いにゃあ~~~ | トップ | 犯人は誰? »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎます~~ (あずきママ)
2013-03-02 15:46:56
吹雪ですか~~すごいです~~~雪国ではあずきママは暮らせないと思います…多分凍死してしまいます。
こちらは昨日は春の嵐でしたが今日はちょっと寒い風が吹き荒れています。
どちらにしても花粉の嵐です…目がかゆいです。

↓のまるこさんかわいいです。
黒白の猫ちゃん好きなんですが、うちではまだ飼ったことがありません。
まるこさん是非是非長生きしてくださいね…。
返信する
Unknown (まお)
2013-03-02 16:08:07
寒いですね~。
この数日ぽかぽかで春めいてきたなあ・・って
喜んでたのに
今日はこちらは雪は無いけど暴風です。
雪の中はお買い物もお散歩も大変ですよね。
雪解けの時期はツララの落下も怖いし。。。
充分お気をつけ下さい。
返信する
ビックリです (まみー)
2013-03-02 16:10:06
ママーさま
こんにちは~~まぁ~驚きましたよ~~こんなに凄い
雪なんですか?         
あらゆるところ雪に覆われてお隣も見えないのですね。
それにツララが太い氷が重なりあって~~~本当に想像
出来ませんね。
これからお買いものですって?どうして行かれるのかしら?   大変ですね。 雪っていいなぁ~~なんて思っていた私は駄目ですね。どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
すごいです~! (soyo)
2013-03-02 17:26:28
寒そう~
凍えそうですよ~
大丈夫ですか?
お買物になんか出かけて?
気を付けてくださいね

雪ってきれい!と思ったりしますが
こうなると、ちょっとコワイですね
本当に本当に気を付けてください

テンプレートがピンクになって
ブログは春になりましたね
返信する
また冬に逆戻りですか~ (mugi)
2013-03-02 17:54:26
ママさんのところも大雪ですね
家が低くなってます
先日の天気でだいぶ雪が消えたのにね
まっ白な雪を見られるのも、もう少しです
暦は三月になったので、少し気持ちが浮いてきます

春まで がんばろう
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2013-03-02 18:01:56
こんばんは。
すごいですね~・
こんな吹雪を見るとちょっと怖くなってきました。
雪の山・・・。
山に登られる方もこのような吹雪にであうのでしょうね。
美しいといってられません。
車の運転気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (与作)
2013-03-02 19:17:49
こちら地方も一日中強風が吹き荒れてました。
走行中の軽自動車、、巨漢のあたしが乗ってるのに
強風にあおられてましたよ。
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-03-02 19:56:29
すごい吹雪ですね!
サイタマもすごいですよ
土ぼこりが><
って、吹雪と比べ物になりませんでしたね^^;
返信する
Unknown (にゃおっち)
2013-03-02 21:37:49
雪国の冬は本当に大変
なのですね…。

雪の重みで物が壊れたり、人が
亡くなったりするなんて。

買い物や、お出かけも大変ですよね。
お気をつけ下さいね。
返信する
すごい~ (みかん母)
2013-03-03 09:04:18
そちらもものすごいですね!!
北海道も昨夜は嵐でした。
猛吹雪で、とても外出は無理でしたよ

こんな時に地震が来たら。。。と思うと恐ろしくなりますね
どうかどうか、気をつけてお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事