さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

虫チョコ

2010-08-31 14:18:35 | 日記
                    ふふふ・・・夏休みの昆虫標本のようなお菓子を紹介します。
                  カブトムシの幼虫チョコです。といってもなかに幼虫が入っているわけではありませんよ。
横手の小松屋さんで作られています。

カブトムシのチョコも今にも動き出しそうではないですか


こちらはあんこで作っています。ねえ~~そこらへんにいますよねこんなイモムシ!

でこちらは蜂のこのゼリーやっぱり蜂の子は入っていませんから(笑

私の大好きなアイスドリアンです。
昔懐かしいこの手作りアイス、甘み少なめで優しい味です。
アイスキャンデーのように硬くないんですよ。

はぁ~お母さん、大好きだからってアイスばっかり食べてるとになるよ~~~
ごんさんそんな厳しい顔でにらまなくたって

別に僕はいいんだよでもことになったらって心配しているの。
今日は珍しいお菓子の紹介ですから大丈夫よ
にゃんこに言い訳しているお馬鹿な私

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋だな | トップ | 涼しげに咲く »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2010-08-31 20:49:04
はぁ~・・・暑い。
あまりの暑さに何もかも放置状態で、すっかりご無沙汰しております。
さいちママさん、これは例の虫ですね♪
すごくリアルですよね~^^
近々ふるさと村の猫写真展を見に行こうかなと思ってるので、横手に行ったら忘れずに小松屋さんに寄って昆虫採集しないと♪
カラフルな芋虫がすんごく可愛いね☆







返信する
こんにちは (みづき)
2010-08-31 20:53:21
みづきです。あいすのなまえはなにですかおしえてね。まってるよ。
かんさつしにきたときに教えてください。
ぱそこんなれてきたよいつもよりはやくできるようになったよさいちままさんのぶろぐだよ
ばいばい
返信する
こんばんは~ (あずきママ)
2010-08-31 21:58:26
ちょっとためらうけど、食べてみたいですね。

今年はここ何年かで一番アイスを食べました。

お腹がポンポこりんです。

うちのプーとボーちゃんはアイス食べるんですが、さいちママさんのところはどうですか?
犬はアイス好きだよね。
返信する
Unknown (レオママ)
2010-08-31 22:56:24
テレビで見たことある~ 昆虫のお菓子~^^;
きっとレオママ 食べれないかも~
ママさんはパクパク食べちゃうの?(^^)
返信する
Unknown (すみれ)
2010-09-01 08:21:06
秋バージョンのフレームのブログになりましたね。
もう9月ですものね。

お菓子、り、りあるぅ~。
でもかわいい。
子供のにもこのブログみせてあげましたよ。
秋田も蜂の子有名ですか?!
よく長野の親戚が「蜂の子~」言って
食べてます。

昔ながらのアイスって爽やか風味で
いいですよねー。今と違って甘すぎず!
まだまだ暑いなかだと、そのような
さっぱりした味を買ってしまいます。

返信する
Unknown (セレナーデ)
2010-09-01 13:09:11
ヒィーーーー!
私ムシ系意外と平気ですが・・・
手触りが柔らかいのはちょっと・・・。

幼虫のお菓子もだけど
蜂の子ゼリーも・・・
メッチャリアル。
食べなくてもいいけど・・・
でもでも見て見たい~!

店長に【見て見て】と言ったら
TVでやってたよ~と言ってましたよ。

恋多き女も元気なようで
返信する
ぎょっ! (みちみち)
2010-09-01 16:04:38
ムシのお菓子ですか~~~っ
私は多分ダメかも
ママさんは食べましたか?
蜂の子ゼリーも無理みたい、蜂の子に見えそうですもの。。。。。(笑)
フッフッ♪ごんちゃんは冷静ですね
そちらは朝晩は随分涼しくなりましたか?
こちらはまだ酷暑続行中です。
猛暑日が記録更新だそうで嬉しくない記録更新です
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2010-09-02 15:50:45
またまた記録更新の暑さですね。
今日も35度、一体どうなってるのでしょうね
そうそう、例の虫です(笑
私はふわふわのかき氷を食べに行ったのよ。
この夏、初めて食べました。
お腹に冷たさか染み渡りましたよ
アイスドリアンを帰りに買ってきましたよ。
ぜひアイスドリアンを食べてみてね。
返信する
みづきちゃんへ (さいちママ)
2010-09-02 15:54:33
アイスの名前はアイスドリアンです。
こんどおかあさんにかってもらって食べてみてね。
きっとおいしいよ
さいちママのブログすきになってくれてとってもうれしいです
パソコンなれてきたって?すごいですね。
またみてかんそうおねがいします。
では
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2010-09-02 16:01:42
私はあまりアイスは食べなかったけれどとにかくは飲んだなあ~~~
同じくお腹がポンポコリンです
家の猫たちは食べないですね。
宙にも試したときあるけど食べなかったような
でも今年の暑さだったら食べたかもね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事